海の上を散歩♪ | 伊根町マスコットキャラクター「ふなやん」のブログ

昨日はちょっと変わった体験をしました。


旧伊根町役場跡前の湾で海の上を散歩してきましたアップ





伊根町観光協会 吉田のブログ

ウォーターバルーンで海の上を優雅に歩く!


ちなみに中に入っているのはまるいち丸 さんです。


舟屋を背景にウォーターバルーンってなかなか面白い絵ですニコニコ



実は、水質環境学習の一環としてこのウォーターバルーンを伊根湾で実施する事をめざし、今回はインターリコム さんによるプロモーションが行われました。





伊根町観光協会 吉田のブログ

こんな感じで送風機で空気を入れてふくらませます。


ある程度ふくらんだら人間が入ってさらにふくらませます。


ふくらんだら空気が漏れないように閉めれば完成です。


こんな感じ↓↓↓


伊根町観光協会 吉田のブログ

入っているのは向井酒造 の娘さんの旦那さんです。


お仕事の手を止めてかけつけてくれました。


なかなかのウォーターバルーンさばきです音譜



4月以降の本格導入を目指します!