天気雪 | 伊根町マスコットキャラクター「ふなやん」のブログ

晴れているのに雨が降る事を”天気雨”と言いますが、

晴れているのに雪が降る事を”天気雪”と言うんでしょうか?



もし言うとすれば、今日の夕方の伊根町はまさに”天気雪”でした!


伊根町観光協会 吉田のブログ


道の駅「舟屋の里伊根」の展望台から撮影した伊根湾です。


伊根町観光協会の広報ルームで仕事をしていてふと顔を上げると、外が夕日に照らされて明るいのに雪が結構な勢いで降っていました。

これはあまり見ない光景かもと展望台に走った1枚です。



ただの、「夕日のあたる伊根湾」に見えますが、よ~く見ると雪が降っています。

目を見開いて目あるいは細めてよ~く見て下さい。






本当に降ってたんですしょぼん



結論、写真を撮るのは難しいです。もう少し勉強しないと。


写真と言えばデジタルワークス さん。

今日、仕事で伊根町観光協会に来て下さいまして、その時に写真を撮るコツを少し教えて頂きました。


早速実践してみますので、次回から写真が劇的に変わるかも!?です。


デジタルワークスさんありがとうございました。