先立つ後悔をしてみましょう〜! | 五感と言葉で人生をデザイン! LIFE DESIGN NLP インディ中西

五感と言葉で人生をデザイン! LIFE DESIGN NLP インディ中西

大阪(淀屋橋)で心理学(NLP)教室とFPオフィスを経営、そして五感を磨く『大人のための寺子屋』を主宰。
どうせ一度の人生なら思いっきり自分らしく生きよう! このブログでは、ラクにユカイに過ごすコツや夢を実現させる心の持ち方についてご紹介しています。



ベストセラー作家の
本田健さん

その著書『きっとよくなる』の中で

【先立つ後悔】をしてみましょうと提言されています。



よく言われる『後悔、先に立たず』

そうです! 普通、後悔というのは後からするもの

本田健さんは、後からするくらいだっったら

いっそのこと、先にしちゃったらいいやんって



この話を読んだ時 スバラシイ考え方だなぁって・・・



コレは健さんがメンターから教わったもので

例えば、今から10年後の自分を想像してみて

そのときの自分が、「もし何か後悔するとしたら、

それはいったい何か」を考えるというものです。



健さんは、「あなたは子どものことで何を後悔しますか?

と多くの方にインタビューをした時に一番多かった答えが

「子どもが小さいときに、

もっと一緒に時間を過ごしておけばよかった」

だったそうです。



そして、そのことがきっかけになって

本田健さんは育児セミリタイアを決められたとのこと。



【先立つ後悔】をしたことで

文字通り後悔の少ない人生を選択

できたということですよね。



スバラシイですね。



私も【先立つ後悔】を
してみたいと思います。




3月10日 大阪で

【わたしたちのエンディングノート展】
を開催します。


その中でもおすすめなのは

【入棺体験】

実際に棺桶にはいって人生を考えよう! 

という企画



まさしく

【先立つ後悔】を考える絶好のチャンス!



是非 ご参加ください。

詳しくは 公式ウェブサイトをご参照ください。

          

http://ending-platform-kansai.com