先日納車させて頂きました、PX200の納車整備のご紹介です。

 

それなりにやれてますが、分解しながら各部洗浄と磨きでかなり綺麗になります。

 

ともかくまずは分解。

エンジンもそれなりに汚れてますね。

 

フロントフォークの分解整備。

フォークの錆が少し酷かったのでペイントしなおしました。

 

オイルタンクとガソリンタンクの分解洗浄とパッキンの交換。

 

車体に取り付けてからのオイル漏れ発覚は悲しいので、単体でしっかり漏れのチェックをしておきます。

 

エンジンを降ろしている今のうちにボディーの裏側までしっかり洗浄。

洗浄する事でみつかる不具合もあったりしますので重要です。

今回は特に不具合は無かったです^^

 

フォークベアリングレースの入れ替え

 

操作ワイヤーのアウターチューブを高品質な物に交換する事でかなり操作感がアップします。

 

リアブレーキペダルのお掃除とグリスアップ。

リアブレーキスイッチは分解調整。

 

PXから電気配線の量が増えるのでハンドルを組むのが大変になりますね。

 

お次はエンジンの整備です。

まずはケースベアリングの入れ替えから。

しっかりケースを温めてから新旧ベアリングの入れ替えです。

 

 

パーツの検品。

 

ドライブシャフトのオイルシールが内部につくタイプですので、しっかり打ち込みます。

 

ギアスパイダーとシフトロッドを交換。

 

左右ケース合体。

 

クラッチのキー溝が少し広がっているのを発見。

 

真鍮ブッシュを外して良くみるとクラックが入ってました。

このパーツは意外と高価です(汗)

新品に入れ替えます。

 

クラッチカバーのOリング交換。

 

エンジン完成。

 

エンジン搭載。

 

専用テスターで点火時期の調整。

 

バッチリです^^

 

 

最後にタンデムステップの取付で完成です!

 

ご購入誠にありがとうございました。

 

整備動画をyoutubeにアップしておりますので、興味のある方は是非ご覧ください。

面白くない動画ですが、高評価、チャンネル登録よろしくお願いします^^