新シナリオイベント「漢達の挽歌」 | インディのグラブル日記

インディのグラブル日記

主にグラブルなど

古戦場の疲れもまだ取れてませんが・・・
新シナリオイベント「漢達の挽歌」が開催されました。

スカル及び組織イベントである「自由をその手に」(サイドにあります)・・・の続編に当たり、スカルとバルルガンをメインにしたオダヅモッキー関連のお話となっています。
もともと自由をその手に~が北斗の拳パロっぽいストーリーだったんですが今回もそれっぽい新キャラも登場しており、例によって北斗イベって感じですねw
まあ世界観的にちょっと異色というか独特の雰囲気があり、好き嫌いの分かれそうな内容ではありますが個人的には今回のケンシロウみたいな新キャラは結構好きだったんでプレイアブル化してほしいかもwww

敵については今回は水属性ボスで土有利イベとなっています。
ちょうど次の古戦場が土有利ですし使っていない土キャラなんかで試し切りするのもいいかもですね
ただ、肉集めになるVH周回が複数ボスとなっているため、普段のVH用編成では倒せなかったりするので注意です。
残るようなら全体攻撃ジョブ・キャラを使う、リロードせずに確認して1体に二人で奥義を撃ったりしてるようならキャラの並び順を変えて奥義の強いキャラを編成する等で調整していくといいです。
EXの方は特にこれと言った攻撃をしてくるでもなし、暗闇対策にクリアかマウントでも積んでおけばOKなのでむしろVHより楽ですねww

〇今回入手しておくべきもの

SSR確定ガチャチケ・・・優先度大
ダマスカス骸晶・・・優先度大
SSRバスティネード・・・優先度小
金綬の贈り物・・・ガチャチケ取る間にもらえますね。
その他・・・金銀章や貢献度報酬はどれも美味しいので入手しておきましょう


今回はスキンや配布キャラもないのでSSRチケとかカスカスだけですね。
この辺は4箱開けてたら自動的に全部取れるはずなので戦貨ガチャの回し忘れに注意です。


SSR バスティネード 水

水のEX杖です
EX攻刃武器としても三凸止まりなのでいまいち。武器として使うについても水についてはドロップ武器の杖が大量にあるのでまずメイン用としても使い道はありませんのでスキル餌にするかエレメント用ですね。