新イベント「全員あつまれ!十天衆湯けむり懇親会」 | インディのグラブル日記

インディのグラブル日記

主にグラブルなど

新イベント「全員あつまれ!十天衆湯けむり懇親会」が開催されました。

タイトルとしては十天衆メインの話のようですが実際にはレヴィオン側の方に重点が置かれており、十天側での設定とか大きな動きはなかったのであくまでレヴィオン王国イベの続編に居合わせた十天も手伝う感じです。
十天側は一応こくうしんしんの後日談的な側面もありますがあの酷さは無くて全員ちゃんとまともな見せ場をもらっており、十天ファンの人もこれなら文句ないんじゃないかと思われます。
特定のキャラを下げたり不快な描写もなく、それぞれのキャラを均等に描いていて個人的になかなか楽しめました。

今回のでレヴィオン王国シリーズに区切りがついた感じなのでなんか先の周年イベよりこっちの方が周年イベっぽいですねww


今回の敵は光属性なので闇有利イベとなります。
なんか古戦場以来ずっと闇有利イベばっかりやってるような気がしますが・・・wwとりあえず敵はあんまり強くもありませんので特に苦労する要素はない感じですね。
VH~EXについてはほんとに光攻撃してくるだけでデバフ等は気にせずに行けます。
ごり押しでいいですがもし攻撃が痛いようならスパルタ等で防御しておけばOK
HL・HELLは麻痺や気絶と言った行動阻害デバフも付けてきますので注意。
特にHLの麻痺は単体とは言え鬱陶しいのでマウントなり用意しておいた方が安全ですね。

●今回入手しておくべきもの

●SSR確定チケ・金綬の贈り物
●ダマスカス骸晶

●SSRサンダードーム
●その他消耗品等も可能な限り入手


戦貨ガチャ4箱までは金綬の贈り物やSSRチケが美味しいので頑張って開けましょう。貢献度・討伐証報酬もカスカス等を入手しておきます。
武器については使わないので特に集める必要はありません。



SSR サンダードーム 光

光のEX攻刃楽器です。
まあ手持ちに光武器が少ない場合の繋ぎ程度でしょうか。
奥義効果に麻痺があるため、耐性のあるつよバハ等での使用は上書きテロをしてしまうため要注意です。メインで持つのは控えた方がいいかもですね。
一応楽器なのでユニ琴編成で使えなくもないですがさすがにシュバ琴とかを頑張って凸った方が強いんでその辺もない間ぐらいですね。