ガチャピンルーレット12/22~1/4分の全結果です | インディのグラブル日記

インディのグラブル日記

主にグラブルなど

とうとうガチャピンルレも終わってしまいましたね
今日はログインしてもルレ演出はないしガチャページも通常になっておりガチャピンロスの悲しみが・・・www
まあ三月にもまた会えると思うので楽しみにしておきましょうw

とりあえず今回のガチャピンルレ分をまとめておきました。
※自腹で回した分は除外しています

12/22
20連ゴミ

12/23
60連 ごむん1

12/24
30連ゴミ

12/25
100連 ゴミ石1 ごむん2

12/26
40連 SSRキャラ2


SSR フィルレイン 水

えーと確か二年ぐらい前の年末に告知されてリミと予想からの実はハズレ枠で有名になった子だっけ?ww上げられて下げられたちょっと気の毒なキャラですね
評価とか見ても叩かれていますがまあ使ってみたらそこまで酷くもないような・・・まああまり使い道はなさそうではあるんですけどねww
フェイトは結構よかったんでこの子の掘り下げイベとかあとは性能調整に期待したい所です


SSR ベンジャミン 土

アオイドスの正体というか過去であるベンジャミンですね。
アナザーシリーズという事であくまでも過去の時代のベンジャミンとの事です
性能はなんかいまいちらしいんですがフェイトはなかなか読ませられましたww
正直最近のキャラフェイトはシナリオイベントとかメインストーリーよりも面白いのが多いような気がしますww

12/27
10連ゴミ

12/28
20連ゴミ

12/29
20連ゴミ石1 キャラ2


SSR トルー 水

ヴィンテキャラの一人でデュランダルの使い手・・・なんですが存在自体忘れていましたwwなんかすごい影が薄いですよねこのキャラwww
フェイトを読むとなかなか深いストーリーがありますしヴィンテイベでも結構重要なキャラになりそうな伏線がありましたしで今後の活躍に期待したいです


SSR フロレンス 風

フロレンスお姉ちゃんですね。
風ガウェインのフェイトで登場後、密かな人気キャラでしたがガウェインイベントにて本格的に掘り下げがあり、それに伴って遂にプレイアブルキャラとして登場したので割と古くからグラブルにいてるキャラだったりします
書いてあることは結構強めなんですがあまり使われてないのはやはり風はリミメアとかが強すぎるせいかな・・・刻印がもうちょっと本格的になれば光るかも?

12/30
50連 ごむん2

12/31
20連キャラ1


SSR ソシエ 風

風ソシエですね。水着ユエルが風なのでそれと合わせて使えと言う感じかな?
しかしこっちは別に水着じゃないので合わせるとなんか変なのよねww
性能的には割と使えるらしいので持ってて損はなさそうだしで育ててあげたいですね!


1/1
30連ごむん2

1/2
30連ごむん2

1/3
20連キャラ1 ごむん2


SSR ドランク 火

恒常ドランクですね。
こちらはスツルムとは逆に火になっています。
それぞれリミと一緒に並べて使えるように属性が逆になっている感じでしょうか。

1/4
200連+スーパームック30連 キャラ1 ごむん11


SSR フィオリト 土

ヴィンテキャラのフィオリトちゃんですね
筋肉に名前つけてるなかなかやばいおねーちゃんですが先のヴィンテイベで本当にいい子なのがわかって好感度上がってますね
性能面でもかなり強めのキャラなので育成して使いたいです!

・・・
以上が12/22~1/4までのガチャピンルレ結果でした
450連+200連+30連で合計680連分ですね
SSRは31個です。

大当たりは少ないのですが未所持キャラが結構来てくれたのとあとは全体的にゴミ石が少なく、武器率が高かったのでかぶりでもゴムンが結構集まったのが嬉しいです。

これまではごむんは20貯まったらすぐダマに交換してましたが最近ではスパバハ等石油武器の価値がかなり高まってきてますし僕もそろそろヘラクレスとか取りたいな・・・と思っていましたのでしばらくごむんを貯めてみようかなと考えています。現在63個なんであと37個・・・年内に取れるかな?