イフリート討滅戦 終了~ | インディのグラブル日記

インディのグラブル日記

主にグラブルなど





アステールイベント、SSRのドロップ率があまりにも酷すぎかな。団の人達も今回は全くドロップしなくなったって言ってますし僕自身、こんな落ちないイベントは初めてでした。
定期的な過去イベ復刻自体は新規救済になっていい事なんだけど明らかにSSRドロップ絞りまくってるのが感じ取れます。
イベントについてはある程度必要なものを取ってからはドロップしか旨味がないのに落ちないのならやってもAPの無駄だと思うんですよね。
もう累積貢献度と戦果ガチャで必要分取ってしまったらあとはもうゴミしか残ってないガチャBOX引き切るためにAP使ってまでやるのも馬鹿馬鹿しくなりまして、イベントはもう撤退して・・・

イフリート討滅戦とかやってました


イフリートは討滅戦でも強い部類のボスなのですが、その分召喚石イフリートは討滅戦石では加護・ステータス・効果ともに最強クラスになります。また、SSR武器のイフリートハルベルトは槍で貴重な攻刃大付なので討滅戦では非常に美味しいボスですね。
逆に言えば召喚石だけでなく武器分も交換素材集めないといけないのがちょっと大変ですがw

尚、コキュートスでもそうなんですが二戦目に無駄に固いザコゴーレムがおりましてこいつのせいで時間食うのが嫌であまりやっておらず、槍も石もドロップ分とかで二凸状態で止まってましたがそろそろ見えてきた対シエテ戦用に火の戦力強化はやっておくべきかとも思いましてとりあえず両方三凸目指そうかな…と思いまして。
ゴーレムについては無属性攻撃が有効なので
ヨダの奥義追加効果で倒せるため、さくさく周回可能になったのも大きいです。
ありがとうヨダ爺!

てなわけで一応召喚石と武器それぞれ三凸完了しました。
石はよほどガチャで火SSRに恵まれてない限りは3凸する価値はあります。
槍は3凸1本は完成させておくといいですが攻撃力自体はあまり高くないので複数制作するほどではないと思います。


イフリート三凸
加護効果50%になり、ステータス及び召喚効果の攻撃UPも全てにおいて優秀な召喚石です。
無課金で取れるものとしてはトップクラスの性能ですね。



4凸素材もそれほど厳しくないです・・・まあ一番のネックはやはりマグナアニマかなww
60%に上がるのでガチャ石に匹敵する性能となるのは魅力ですね。あと、ステータスも高いのでこれはやる事ない時にでもまた通おうかな・・・。




イフリートハルベルト三凸

割とあっさりくるりんぱしてくれたので1本だけ交換して三凸完了です。
攻撃力はちょっと物足りませんが無課金で入手できる槍で攻刃大が付いているのはなかなか貴重なので(ガチャ武器の場合は三凸が困難)槍使いジョブのメイン装備にも使えたりといい感じ。
ただしこれの4凸については追加性能が微妙な割に要求素材が貴重品揃いなので割に合わず、やめておいた方がいいと思います。
火については現状ではマグナ武器が杖しかないため、並べるにしても通常攻刃やアンノウン武器が主流となると思いますのでこれは一本ぐらい三凸しておく価値はありますよ。