「ぐすく」スーチカー・人参シリシリー・沖縄そば肉なし ~福岡市中央区大手門の沖縄料理店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

今日は、福岡のうまかもんで行くけん、よか?笑

 

ということで、2024年2月下旬、福岡に帰った際、久しぶりに、とあるお店に、飲みに行って来ました♪

 

 

そのお店は、こちら。「ぐすく」。福岡市内にある沖縄料理専門店です♪

 

 

 

ぐすく」は、大手門、昭和通りと那の津通りとの間、香蘭ファッションデザイン専門学校のすぐ傍のマンションの1階にあります。

 

 

当店は、福岡勤務時代は、よく食べに行った、お気に入りのお店です♪

 

この日は、久しぶりの訪問です(^^)

 

ぐすくの前回のレポ

 

 

 

 

 

オリオンビールで、乾杯~♪

 

 

 

 

カウンター上は、見慣れた光景(^^)

 

 

 

 

メニュー。相変わらずの品数!沖縄料理ばかりです~当たり前か 笑

 

 

 

 

ドリンクメニューも…島酒(泡盛)に、泡盛カクテルも♪

 

 

 

 

この日、頂いたのは、スーチカー♪塩漬けされた豚肉のことですが、塩加減が、いい塩梅で、鮭が進む、進む~♪

 

 

 

 

続いて、人参シリシリー♪甘くて、美味しいんですよ~♪

 

 

 

 

そして、沖縄そば肉なしそばで!

 

 

 

 

安定のうまさ♪

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

福岡市・大手門。昭和通りと那の津通りの中程の路地にある「ぐすく」。

沖縄出身の大将が切り盛りするお店。

福岡時代は、よく食べに行ったんですが、このところ、なかなか行く機会がなくて…

この久しぶりに、食べに行って来ました♪

福岡市内で、美味しい沖縄料理が食べられるのが、嬉しいな~♪沖縄気分も味わえるし♪

 

また飲みに行きたいお店♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

ぐすく

福岡市中央区大手門2-10-17 ダイアパレス大手門第2 104

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

 

イチオシのダンス&ヴォーカルユニット MonsterCat's Step By Step