「田舎庵 小倉本店」うなぎ蒸籠蒸し ~福岡県北九州市小倉北区鍛冶町の鰻料理店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

2023年11月17日18日に、仕事で、北九州市・小倉に出撃した際に、小倉のうまかもんばアップしましたが、そのお店をアップして行きますね。

 

 

2023年11月17日の小倉うまかもんのレポ

 

 

 

 

 

JR小倉駅にお昼頃に到着した後、まず向かったのは、こちら。

鰻料理 田舎庵 小倉本店」。鰻料理の名店です!

 

 

 

田舎庵 小倉本店」は、小倉駅の南口・小倉城口を出て、そのままモノレールに沿って南に進み、小倉駅交差点を通り過ぎた一つ目の路地を左に入った左側にあります。

ちょうど、モノレールの平和通駅の所になりますね。

 

 

 

店頭の行灯には、「う」の文字が!

 

 

 

 

この日注文したのは、こちら。蒸籠蒸し

 

 

 

 

蓋を開けて…錦糸卵が載っていて…

 

 

 

 

うなぎの蒸籠蒸しをアップで♪

九州では、ウナギを御飯ごと蒸すんですよね~♪柳川は特に有名ですが、それがまた、美味いんだよな~♪

 

 

 

 

肝吸い

 

 

 

 

完食~♪御重の底は簀の子になっていて、まさに蒸籠!

しかし、ごはんごと蒸すのは面白いですよね(^^)

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

 

北九州・小倉。小倉駅の南口、モノレール平和通駅のすぐ近くにある「田舎庵 小倉本店」。

北九州で、かなり有名なお店で、人気店。

この日は予約していたので、問題ありませんでしたが、食べ終わってお店を出る時には、並んでいましたから…

北九州の名店で食べられて良かった♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

田舎庵 小倉本店」でランチを取った後は、仕事に向かったのですが、仕事を終えてから、夕食を食べに行ったお店もまたご紹介しますね。

その様子は、また後日。

 

 

 

 

鰻料理 田舎庵 小倉本店

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-1-13

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

 

イチオシのダンス&ヴォーカルユニット MonsterCat’s Nukka