「家庭料理カリー」アットホームな居酒屋で、一杯 ~愛知県名古屋市中区錦の居酒屋 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20238月下旬に、会社同僚が名古屋に出張して来ましたので、一緒に飲みに行って来ました♪

 

 

その日、飲みに行ったお店は、こちら。「家庭料理カリー」。

でも、カレーライス屋さんではありませんので、念の為 笑

 

 

 

カリー」は、地下鉄東山線・鶴舞線 伏見駅の8番出口を上がり、そのまま真っ直ぐ広小路通りをしばらく進み、納屋橋の手前、納屋橋東交差点を右折。錦橋の手前の左側にあります。

 

 

 

当店は、初訪問。

 

 

席に着いて、壁に貼られたメニューを…

お刺身や、揚物、名古屋めしもあるんですね♪

カウンター上には、お惣菜の大皿もあって、注文できますよん。

 

 

 

 

ということで、瓶ビールで乾杯!それも大瓶♪

 

 

 

おつまみは、大皿惣菜から♪

まずは、ワケギぬた♪ワケギって、分葱と書くんですね…知らなかった(^^;

 

 

 

 

お次は、カボチャ煮物と、タコときゅうりの酢の物

 

 

 

 

続いて、マカロニサラダ(手前)、アジ南蛮漬け(右奥)、煮物(左奥)♪

 

 

 

 

それから、名古屋名物♪土手煮

 

 

 

 

味噌串カツも♪こちらも、名古屋名物ですね~♪

 

 

 

この日は、これでお開きになったんですが、実は、つい先日2024年4月上旬にも行って来たんですよね~「カリー」に!

 

 

先日も、瓶ビールで、乾杯♪大瓶というのが、嬉しくて♪

 

 

 

 

この日も食べました~大皿のお惣菜は、ホタルイカから♪

 

 

 

 

ナスの煮物に…

 

 

 

 

小鯵南蛮漬けと、マカロニサラダ

 

 

 

 

お次は、味噌串カツ!って、前回と同じもの頼んでいますね 笑笑笑

 

 

 

 

続いて、カニクリームコロッケ♪これは初注文♪笑

 

 

 

 

〆にご飯を食べよう!ということになって…

連れは、目玉焼きごはん味噌汁も!

 

 

 

 

下町おやじは、名古屋のどてと、ごはん

 

 

 

 

ライスの上に載せて、土手めしに♪ナイスでしょ?

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

名古屋・伏見。錦橋の袂にある「家庭料理カリー」。

店名は「カリー」ですが、家庭料理のお店。ご家族で切り盛りしている、アットホームなお店。

ノンビリした雰囲気で、お惣菜をアテに、ゆったり飲める…いいですな~♪

身体に良さそうお料理ばかりなのも、我々の年代には、嬉しい♪笑

また飲みに行きましょう!

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

家庭料理カリー

愛知県名古屋市中区錦1-15-5 グランド錦ビル1F

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

 

イチオシのダンス&ヴォーカルユニット MonsterCat’s BIKINI KITAI

夏になると、聞きたくなる♪ノリノリで楽しい曲調が、好き♪