「らぁめん 満来」ボリューム満点のらぁめん ~東京都新宿区西新宿のラーメン店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

202312月上旬、会社の同僚(後輩)の飲み仲間と、久しぶりに東京で飲んだレポをアップしましたが、その翌日、新宿に出かける用事があったので、人気のラーメン屋さんに行って来ました♪

 

 

薬味屋のレポ

 

 

 

 

 

この日、食べに行ったお店は、こちら。「らぁめん 満来」。

 

 

 

満来」は、新宿駅の西口を出て、右手、小田急・新宿西口ハルクの裏手の路地を左に入った、旧青梅街道沿いのビルの1階にあります。

 

 

当店は、何度も訪問しているんですが、当ブログでは2回目になりますか。

 

 

らぁめん満来の前回のレポ

 

 

 

 

 

店頭には、メニューサンプルのガラスケースがあって…

 

 

 

店内に入り、券売機で食券を購入して、しばし店内で並びましたが…

流石は、人気店!17:45という中途半端な時間に入店したんですけどね。

 

 

 

で、この日、注文したのは、こちら!久しぶりでしたので、デフォルトのらぁめん

麺がスープより盛り上がっています!笑 チャーシューもデカいし!

 

 

 

 

麺は手打ちの縮れ麺♪で、かなりのボリューム!!!

食べても、食べても、減って行かない感じで 笑

スープも醤油で、アッサリめだけど、しっかりとした味わいで!

 

 

 

 

久々に食べましたが、やっぱり美味しかったな~♪

お腹パンパンになったけど 笑

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

東京・新宿西口の老舗ラーメン店「らぁめん 満来」。

前職時代、それも20代の時に、よく食べに行ったお店なんですよね、当店は…

ホント、懐かしかったですが、板場で若い女性が作っていて、雰囲気は変わった感じがしましたが、ボリューム度合は、全く変わりなし!

この年齢になると、名物のチャーシューらぁめんは食べる勇気がないですが…

20歳前半の頃、ランチで、チャーシュー麺を食べた時でも、18時になっても、全然お腹が空かず…笑

 

福岡の人気店「らぁめん 蔵持」は、当店の創業者から修業を受けたということなんですよね(^^)

 

 

らぁめん蔵持のレポ

 

 

 

 

また食べに行きたいお店♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

らぁめん満来

東京都新宿区西新宿1-4-10

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

 

福岡県を中心に活動するアイドルグループ ルナリウム「キミに逢いたかったんだ」

この日は、ルナリウムの東京遠征でした(^^)