「ひょっこり瓢箪山 やえ」旬の食材を使ったお惣菜で、一杯 ~愛知県名古屋市守山区西新の居酒屋 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

202312月中旬、取引先と忘年会をして来ました♪

 

そのお店は、こちら。「ひょっこり瓢箪山 やえ」。

 

 

 

 

女将さんと、板前の息子さんで切り盛りしている、家庭的なお店です

 

 

 

 

ひょっこり瓢箪山やえ」は、名鉄瀬戸線 瓢箪山駅の改札口を出て右手すぐの所にあります。

 

 

当店は、初訪問。

 

 

 

 

いつもの通り、下町おやじは瓶ビールで乾杯♪

当店も、サッポロ赤星♪ラガービール最高~♪

 

 

 

 

箸置きはネコちゃん♪コースターもハートでかわいい♪

 

 

 

 

本日のおすすめメニュー。これは気になるメニューばかりで♪

 

 

 

 

まずは、お通しだっけかな?

右から、菜の花からし合え数の子豚しゃぶ春雨サラダ

 

 

 

 

お次は、お惣菜♪山菜お浸しと、小芋コロコロ甘辛煮

ぜんまい、久しぶりに食べました~♪

 

 

 

 

続いて、刺身盛り合わせ♪白子もある~♪

 

 

 

 

それから、牡蠣と青菜のオイスターソース

 

 

 

 

お次は、台湾酢豚

 

 

 

 

続いて、焼鳥♪ちょい焼きのレバー♪美味いな~♪

 

 

 

 

それから、たこ唐揚げ

 

 

 

 

串焼きも♪豚バラ大葉巻き

 

 

 

 

椎茸

 

 

 

 

牡蠣フライも行っちゃいました~♪

 

 

 

 

ネギマ

 

 

 

 

〆は、チャーハン♪

 

 

 

 

そして、焼き餃子♪もう食べ過ぎ!!!でもなかったかな?笑

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

名古屋市守山区、名鉄瀬戸線の瓢箪山駅前にある「ひょっこり瓢箪山やえ」。

ひょっこりひょうたん島」ならぬ、「ひょっこり瓢箪山」とは!面白いですね~笑

女将さんと板前の息子さんで、切り盛りしているだけあって、家庭的な雰囲気で♪

明るく小綺麗で、ゆったり飲めるのがいいな~勿論、お料理も美味しいし♪

しかし、何故、守山で飲むんか?という疑問はさておき、また食べに行きたいお店。

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

ひょっこり瓢箪山 やえ

名古屋市守山区西新7-1

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

イチオシのダンス&ヴォーカルユニット MonsterCat’s Nukka