「名古屋 栄 すし通」久しぶりに、寿司三昧 ~愛知県名古屋市中区錦の寿司屋 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20233月中旬、取引先との会食で、久しぶりに、お寿司を食べに行って来ました~♪

 

そのお店は、こちら。「名古屋 栄 すし通」。

 

 

 

すし通」は、名古屋市営地下鉄東山線・名城線栄駅の2番出口を上がり、大津通を桜橋通方面に進んだ右側にあります。

 

 

当店は、初訪問。

 

 

 

席に着いて、ビールで乾杯♪

 

 

 

 

この日も食べました~笑

 

まず、前菜。左から、のれそれ金時草(きんじそう)、桜湯葉

ノレソレはアナゴの稚魚、金時草水前寺菜式部草(しきぶそう)とも呼ばれる菜っ葉だそうです。シャレとんしゃ~♪

 

 

 

 

お次は、サワラ炙りポン酢

 

 

 

 

握りもたくさん頂きました~♪

 

剣先イカ

 

 

 

 

続いて、真鯛

 

 

 

 

それから、マグロ漬け

 

 

 

 

ここで、箸休め!?いくら・うに・白エビミニ丼

 

 

 

 

お次は、銀ダラ ウニソース

 

 

 

 

握り寿司に戻って、カンパチ

 

 

 

 

続いて、シマアジ

 

 

 

 

ホタテ

 

 

 

 

それから、名古屋コーチンの卵の茶碗蒸し♪イクラもたっぷり~♪

 

 

 

 

日本酒も頂きましたよ~これは、久寿玉だったかな?飛騨高山の平瀬酒造店さんのお酒。

日本酒は、黒龍も頂きましたよ。福井の黒龍酒造さんのお酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ頂きました!キンメダイ

 

 

 

 

大トロ

 

 

 

 

アナゴも♪

 

 

 

 

玉子

 

 

 

 

巻物は、タイラギガイだったかな?

 

 

 

 

鉄火巻きも♪

 

 

 

 

味噌汁は…

 

 

 

シジミでした♪

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

 

名古屋・栄、錦三にある「すし通」。

東京、大阪とお店があるそうで、名古屋にも進出して来たんですね。

握り9貫、前菜や箸休め、茶碗蒸しなど、品数が多くて、お腹いっぱいになりました♪

お寿司、久々でしたが、やっぱりいいもんですね~幸せな気分になれる(^^)

 

また食べに行きたいな~ポケットマネーでは、なかなか行けませんが…汗

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

名古屋 栄 すし通

愛知県名古屋市中区錦3-15-31 モリヤス錦ビル1F

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com

 

 

22/7(ナナブンノニジュウニ・ナナニジ)9th 曇り空の向こうは晴れている