「松美」昔ながらの酒場で、美味い肴と、うまい酒 ~愛知県名古屋市中村区名駅の居酒屋・小料理屋 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20229月下旬に、取引先との会食と言いますか、飲みに行って来たんですよね。

 

そのお店は、こちら。「松美」。

 

 

 

松美」は、JR名古屋駅から錦通を伏見駅方面に進み、名古屋高速の高架がある西柳町交差点を越えて、左手の一つ目の路地を入った左側にあります。

 

 

当店は、初訪問。

 

 

 

席に着いて、乾杯♪下町おやじは、この日も瓶ビール。キリンラガービールで、嬉しかったな~♪

 

 

 

 

店内は広くて、お寿司屋さんのようなカウンター席と、テーブル席が多数あって…

 

メニューは特になくて、カウンターの上には大皿に盛られたお惣菜が並び、またネタケースがあって、それらから食べたいものを注文する、という方式。

それも、渋い物ばかり♪

 

 

 

ますは、濡れピーナッツ枝豆茄子煮浸し

 

 

 

 

お次は、かぼちゃと、ピーマン

 

 

 

 

続いて、アスパラガス

 

 

 

 

それから、土手煮

 

 

 

 

マカロニサラダに…

 

 

 

 

焼鳥もあります♪

 

 

 

 

何故か、人参シリシリーも♪

 

 

 

 

お酒もいろいろと、取り揃えていますよ~♪

お酒のメニューは、壁に貼られていて…

 

 

 

 

九州の日本酒、佐賀の東一七田もありました♪

 

 

 

 

折角なので、日本酒も頂きました~何を飲んだっけ?忘れと~笑

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

名古屋・名駅アドレス、錦橋の近く、錦通りから少し入った路地裏にある「松美」。

昔ながらの、所謂「酒場」で、美味い料理と、うまい酒が味わえるお店。

落ち着いた雰囲気で飲めるのは、嬉しいな~♪オッサンには、こういう雰囲気がよく似合う♪

 

また飲みに行きたいお店♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

松美

愛知県名古屋市中村区名駅5-17-3

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com

 

 

イチオシのダンス&ヴォーカルユニット MONSTER CAT'S 待望の新曲「Nukka」