「山本屋菓子舗」薄皮饅頭 ~愛知県名古屋市中区栄の和菓子店・名古屋土産 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20225月中旬、取引先への手土産を用意することになったのですが、何が良いかよくわからず…

 

どうしようかと悩んだ末に、薄皮饅頭にしてみました。

 

 

この日、選んだ薄皮饅頭は、こちら。あら?餡子だけ?皮はどこに???

 

 

よ~く見ると、薄い皮で、つぶあんをくるんでいるようで…

 

ほぼほぼ、あんこのおまんじゅうで、これは美味い♪

甘過ぎない、程よい甘さがいいな~♪

 

 

 

この薄皮饅頭を製造・販売しているのは、こちら。「山本屋菓子舗」。

 

 

 

山本屋菓子舗」は、名古屋・伏見駅のある広小路伏見交差点から、伏見通りを白川公園方向に進み、「御園座」の角を右折し、一つ目の四つ角を左折した右側にあります。

 

 

ホント、美味しいお饅頭でした♪

見た目も面白いし♪

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

山本屋菓子舗

愛知県名古屋市中区栄1-11-25

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com

 

 

イチオシのダンス&ヴォーカルユニット MONSTER CAT'S WOMAN