銀座線車両で造った自動販売機 ~溜池山王駅 ~列車で行こう | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

2019年8月下旬、久しぶりに、東京メトロ銀座線溜池山王駅に出かける用事があったので、以前より気になっていたものを見学して来ました♪

 

 

その気になっていたものとは、こちら♪飲料水の自動販売機!

 

 

 

 

何故かと言いますと…

銀座線で実際に使用されていた車両の部品を使って造られた自販機で、車掌さんの声を収録したボイス機能までついているとか♪

 

 

この自販機「THE VENDING TRAIN」の脇には、「車両(オレ)の再就職」と言う看板が!

東京メトロさんと、サントリーBOSSさんのコラボで造られたのですね~面白い!

 

 

 

 

THE VENDING TRAIN」をじっくりと拝見。上部には行先案内として「溜池山王」の表示があって…

 

 

 

 

取り出し口の上には、車両番号までありました♪これは、実際に使用されていたもののようですね~♪

床には、線路まで!笑

 

 

ユニークで、楽しいコラボ企画ですね♪

 

 

 

 

銀座線グッズ!いろいろありますね~♪

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com

 

 

22/7(ナナブンノニジュウニ) 2nd シングル「シャンプーの匂いがした」