「たねや」末廣饅頭 ~滋賀県近江八幡市の菓子店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20221月上旬、取引先からお土産で頂いたお菓子がとっても美味しかったので、アップしますね~

 

 

そのお菓子は、こちら。「末廣饅頭」。

近江八幡の老舗「たねや」さんのお饅頭です♪

 

 

 

 

末廣饅頭」の能書き。

こし餡を包む生地には、沖縄県波照間産の黒糖をたっぷり使っている、小粒なお饅頭。

 

 

 

見た目は、普通のおまんじゅうなんですが、こしあんの上品さと、風味豊かな生地とで、メチャうまだったな~♪ビックリするほどに!

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

滋賀県近江八幡市の老舗和菓子店「たねや」。

創業は1872年とのことで、和暦で言うと明治5年…創業150周年を迎えるんですね~♪

下町おやじは、今回お土産で頂いて初めて知ったのですが、老舗のお菓子はやっぱり美味しい♪

美味しいからこそ、150年も続いて行けるんですね…

 

また食べたいお菓子。

東京や神奈川、名古屋に関西、福岡にもお店があるようですし、オンラインショップでも購入できるので、機会を見つけて、買ってみるとしますか(^^)

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

たねや

ラ コリーナ近江八幡 賀県近江八幡市北之庄町615-1

 

 

 

 

オンラインでも購入できる…便利になりましたよね~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com

 

 

イチオシのダンス&ヴォーカルユニット「MONSTER CAT’S」 Hold My Hands

今日もライブだ~♪見に行くぞ~♪