「東洋軒」やきめしセット(ラーメン+半やきめし)〜福岡県大牟田市不知火町のラーメン店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

今日も、福岡のうまかもんで行くけん、よか?

それも福岡市内ではなく、福岡県大牟田市やもんね~

 

 

202112月中旬に、福岡に帰った際、福岡県大牟田市に出かける用事があって、その前に、ランチして来たんですよね。

 

 

大牟田に出かけた用事は、下町おやじイチオシのMONSTER CAT’Sモンスターキャッツ)のライブがあったから♪

 

モンスターキャッツ、略して「もんきゃ」の所属する事務所・ダンススタジオ「SPROUT PRODUTION」が大牟田にあるからなんですよね~♪

 

 

 

 

イチオシのダンス&ヴォーカルユニット「MONSTER CAT'S」 WOMAN♪

 

 

 

ライブ前の腹ごしらえに向かったお店は、こちら。「東洋軒」。

元祖大牟田ラーメン!昭和26年創業!老舗になるんですね。

 

 

 

東洋軒」は、JR鹿児島本線大牟田駅東口を出て、駅前広場から真っ直ぐ延びる道路のすぐ左側にあります。

西鉄大牟田駅も利用できますが、跨線橋でJR線路を渡る必要がありますが、福岡・天神から向かう場合は、西鉄電車が便利になりますね。

 

 

当店は、初訪問。

 

 

 

入店して、カウンター席に着いてメニュー。

 

 

 

この日13時過ぎに訪問したのですが、ほぼほぼ満席状態!

カウンター席が辛うじて1席空いていたので、並ばずに入れました…ラッキー♪

 

 

 

 

この日も注文したのは、東洋軒一番人気のやきめしセット(ラーメン+半やきめし)♪900円

 

 

 

 

ラーメンは、伝統の羽釜豚骨100%のとんこつラーメン♪

しつこさや豚骨臭は全くなくて、優しい味わいやったな~♪うまか~♪

 

 

 

 

麺は中太麺、ストレート麺♪

 

 

 

 

焼き飯は、半チャーハンでした♪

 

 

 

 

スープは、勿論、飲み干して…笑

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

福岡県大牟田市、JR・西鉄大牟田駅の駅前にある「東洋軒」。

大牟田ラーメンの元祖、昭和26年創業の老舗の人気店だけあって、やっぱり美味かったな~♪

長浜ラーメンや博多ラーメンとは全然違うし、久留米ラーメンとも違った味わい…

地元の人たちに愛される味。

ご当地ラーメンって、その地域地域の特色が出て、いいもんですね♪

 

大牟田には、また出かけることになるだろうし、実は、先日2022年3月6日も、モンスターキャッツのライブがあって、大牟田に行って来たんですよね 笑

 

また食べに行きたいお店♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

東洋軒

福岡県大牟田市不知火町1-4-18

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com