「らーめん 浜名湖そだち」あごだしラーメンチャーハンセット~浜名湖SA~静岡県浜松市のラーメン店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

2021年12月中旬、仕事で、静岡県掛川市に出張があり、車で出かけたので、その途中、休憩とランチを兼ねて、東名高速浜名湖サービスエリアに立ち寄ったんですよね。

 

 

 

 

サービスエリアですので、屋台もいろいろあって…

 

 

 

 

勿論、レストランもありますよ~♪

 

 

 

 

この日は、その中にお店、【餃子・ラーメン館】の中にある「らーめん浜名湖そだち」で、ランチを取ることに…

 

 

 

当店は、初訪問。

 

 

 

浜松 餃子 浜太郎 浜名湖別館」という餃子専門店もあるんですね。

浜松って、餃子が名物でしたっけ?知らんもので…(^^;

 

 

 

当店は、初訪問。

 

 

 

入口の券売機で食券を購入して、席に着いて…フードコートのようなスタイルなんですね。

注文は、券売機で購入すると、調理場に自動で流れる仕組みになっていて、便利!

 

 

 

 

で、この日注文したのは、こちら。あごだしラーメンチャーハンセット♪980円。

 

 

 

 

あごだしラーメン♪静岡県で、あご出汁ラーメンが食べられるとは♪

 

 

 

 

中細麺で、しっかりとした出汁で…あっさりとしているけど、うまい♪

 

 

 

 

セットの炒飯は、ミニチャーハンでした。

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

食後は、浜名湖SA内を散策。

 

その名の通り、浜名湖の北側、三ケ日にありますので、浜名湖が良く見えるんですよね~♪

 

 

 

 

この日は天気も良くて、尚更キレイに♪

 

 

 

 

こんなマークもありますよ~「写真スポット

 

 

 

 

写真スポットの辺りから、サービスエリアの建屋を…

 

 

 

 

おまけ。サービスエリアの男性トイレの壁がガラス張り!浜名湖の絶景を見ながら、用を足すことができます 笑

 

 

 

東名高速・浜名湖SAにある「らーめん 浜名湖そだち」。

豚骨醤油ラーメンに、あごだしラーメンとありまsが、なかなか美味しかったな~♪

炒飯とのセットがあるのも嬉しい♪

静岡方面に車で出張した際は、またここでラーメンだな♪笑

 

浜名湖の絶景が見られるのもまた、GOOD!

休憩するには、持って来いです(^^)

 

また食べに行きましょう!ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

らーめん 浜名湖そだち

静岡県浜松市北区三ヶ日町佐久米47-1(浜名湖サービスエリア)

 

 

 

 

あごだしラーメン、やっぱりうまい♪

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com

 

 

22/7(ナナブンノニジュウニ)のユニット「晴れた日のベンチ」の名曲!半チャーハン!