「長崎菜館」ちゃんぽん ~東京都中央区八丁堀の中華料理店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

2020年12月中旬、仕事で、八丁堀方面に出かける用事があったので、以前より気になっていたお店に行って来たんですよね。

 

 

そのお店は、こちら。「長崎菜館」。「本場直送 長崎の味 長崎チャンポン・皿うどん」の看板が!長崎の味を東京で食べられるとは♪

 

 

長崎菜館」は、JR京葉線・東京メトロ日比谷線八丁堀駅のA3出口を上がり、鍛冶橋通りを西に、都営浅草線宝町駅方面に進み、桜橋交差点を右折したすぐ右側にあります。

都営浅草線宝町駅からだと、鍛冶橋通りを八丁堀駅方面に進んで弾正橋を渡り、二つ目の信号・桜橋交差点を左折したすぐ右側になりますね。

 

当店は、初訪問。

 

 

 

店頭に掲示されているメニュー。ちゃんぽん、皿うどん、野菜炒め、チャーハン、カレーライス、豚肉丼やまぐろ漬丼もあるのか~どれも気になる~♪

 

 

 

とはいうものの、ここはやっぱり、ちゃんぽんにしないとね♪ということで、ちゃんぽんを注文!

 

な、なんじゃ、こりゃ!?野菜の盛り方が半端ないですね~!

 

 

 

麺は、勿論、太麺ちゃんぽん麺♪スープもあっさりとしていて、本場の味わい♪なかなか麺に到達できませんでしたが(笑)

 

 

 

山盛りの具だったですが、スープまで飲み干して、完食~♪

 

 

 

テーブルには、皿うどん用のソースも置かれていますので、次回は皿うどんだな♪

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

八丁堀駅と宝町駅の中程の平成通り沿いにある「長崎菜館」。

東京で、本場・長崎の味が食べられるのは、本当に嬉しい♪それに、ボリューム満点だし♪

他のお客が注文したのを見ましたが、皿うどん炒飯もボリューム満点でした♪

具沢山のちゃんぽんなので、なかなか麺には到達せず、お腹もいっぱいになりますが、うまかったな♪

ランチ時は、行列しておるお店なので、時間をずらして行くのがいいと思います。

この日も時間を少しずらして行きましたので…

 

また行きたいお店♪ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

長崎菜館

東京都中央区八丁堀3-11

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com