「点心」ラーメン半チャーハン ~東京都豊島区池袋本町の中華料理店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

2020年11月中旬、仕事で、東武東上線下板橋駅方面に出かける用事がありましたので、ランチして来たんですよね。

 

そのお店は、こちら。「点心」。ラーメンの看板が目立ちますね~しかし、店構えが何とも渋い…(^^;

 

 

点心」は、東武東上線下板橋駅を出て、左の踏切を渡り、すぐの四つ角を右折した左側にあります。

 

当店は、初訪問。

 

 

 

店頭のショーウインドウには、メニューと写真が貼られていて…この料金は、今時、ありがたいな~♪

 

 

 

店内に入り、カウンター席に陣取って、改めて、メニュー。

 

 

 

裏面には、ご飯物、定食メニューがありました。中華料理店になるんですね。

 

 

 

ということで、この日は、ラーメン・半チャーハンにしました♪600円♪

 

 

 

ラーメンは、所謂、町中華ラーメン♪ナルトも入っていて、スープがうまい♪

 

 

 

半チャーハンも、しっかりとした味付けで♪

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

東武東上線下板橋駅のすぐ近くにある「点心」。

この界隈では、人気店とのことで、この日もお客が引っ切り無し、という状況でした。

店構えは、お世辞にもキレイとは言えず、正直、入り辛い雰囲気もありますが、味はいいし、大将と女将の二人で切り盛りしていて、人当たりも良く、美味しく頂けました♪

このご時世に、ラーメン370円、タンメン450円、炒飯480円、生姜焼きライス630円って、スゴいですよね♪

 

また食べに行きたいお店。

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

点心

東京都豊島区池袋本町3-25-11

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com