「大衆食堂フクロウ」持ち帰り弁当(チキンスープカレー・豚汁) ~東京都中央区京橋の居酒屋・定食屋 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

2020年7月上旬、よくランチを食べに行くお店が、持ち帰り弁当を始めたというので、買って食べてみました。

 

 

そのお店は、「大衆食堂フクロウ」。

東京駅八重洲口から八重洲通りを進み、昭和通りを越えて、一つ目の路地、久安橋を渡らずに、首都高速の手前を右折し、少し進んだ左側のビルの1階にあります。

 

 

よくランチに行くお店であり、夜飲みにも、たまに行くんですよね。

 

 

大衆食堂フクロウのランチのレポ

 

 

 

大衆食堂フクロウの夜のコース料理のレポ

 

 

 

 

 

お弁当は、店内と同じメニューを持ち帰れる、というもので、豚汁鶏汁カレーその他のスープもの、という3種類から選ぶ、というスタイルです。

ご飯も、白米か玄米かをチョイスすることができますし、大盛・普通盛・少な目と量も選べますよ。

 

 

 

この日は、厚かったせいもあって、カレーにしました♪

 

 

 

ご飯は、いつもの玄米♪それも大盛♪(笑) カレーは一品、おかずがオマケでつきますよ。この日は、メンチカツだったかな?

 

 

 

この日のカレーは、チキンスープカレー♪ピリ辛で、美味しかったな~♪

 

 

 

また別の日、2020年7月下旬にも、「大衆食堂フクロウ」で持ち帰り弁当を買いに行ったんですよね。

 

 

この日は、豚汁にしました♪

 

 

 

ご飯は、玄米の大盛♪豚汁鶏汁は、ご飯の上に、おかずをたくさん載せてくれるんですよね♪すき焼き、きんぴら、ソーセージに玉子焼き、昆布の佃煮と鰹節♪

 

 

 

豚汁は、具沢山で、美味いんですよ~♪

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

八重洲通りと昭和通りの交差点から、少し入った所にある「大衆食堂フクロウ」。

豚汁や鶏汁、カレーをメインに、いろんなおかずを別料金でチョイスできるお店。

そんなお店が、持ち帰り弁当を始めた訳ですが、料金は700円。

店内で食べると680円なんですが、別料金の小鉢をいろいろ選べるので、どうしても+αが出てしまうのですが、お弁当は、おかずもついていますから、お得感満載です♪

 

味もいいし、具沢山で、身体にも良さそうだし♪

この処、「大衆食堂フクロウ」のお弁当の回数が増えているんですよね、実は(笑)

 

また食べに行きますよ~♪ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

大衆食堂フクロウ

東京都中央区京橋1丁目19-8 京橋OMビル1F

http://fukuro-kyobashi.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com