「新世界」卵とキクラゲ炒め定食 ~東京都中央区京橋の中華料理店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

2019年12月上旬、仕事で東京駅方面に出かけた際、京橋の中華料理店で、ランチを食べて来たんですよね。

 

 

そのお店は、「新世界」。本格上海料理と看板にありますね。

 

 

新世界」は、地下鉄京橋駅6番出口を出て、日本橋方面に進み、一つ目の信号の京橋2丁目交差点を右折。昭和通り方面に進み、一つ目の四つ角を右折したすぐ左側にあります。

 

 

当店は、初訪問。

 

 

 

店頭に置かれたメニュー看板。おお~流石は中華!いろいろありますね~♪

 

 

 

席に着いて、メニュー。もっとあるのか~スゴい!

 

 

 

この日は、卵とキクラゲ炒め定食にしました♪

 

 

 

キクラゲの量がスゴい!もう真っ黒!?(笑)

 

 

 

スープとサラダ、杏仁豆腐もついていますよん♪

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

昭和通りに近い京橋のビルの地下にある「新世界」。

人気店のようで、この日、結構混雑していましたよ。店内も結構広くて、大勢葉入れるお店です。

八重洲から京橋にかけて、何故か、中華屋さんが多いんですよね。不思議。

でも、下町おやじは中華が大好きなので、かえって好都合ですけどね(笑)

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

新世界

東京都中央区京橋2-9-12

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com