「あかりや」豚しゃぶキャベツポン酢・低温調理のよだれ鶏・肉味噌生ピーマン 等 ~福岡市中央区白金 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

今日もまた、福岡ネタで行くけん、よかろうもん♪

 

 

2019年8月中旬、福岡に帰った際、しばらく行っていないお店に、またまた行って来たんですよね♪

この週は、馴染みのお店巡りという感じでした♪

 

 

そのお店は、こちら。「あかりや」。下町おやじのお気に入りのお店の一つです♪

 

 

あかりや」は、高宮通りの平尾北交差点を日赤通り方面に進んだ白金交差点を左折した右側にあります。

 

 

 

当店は、何度もレポしているお店です。

 

 

あかりやの前回レポ

https://ameblo.jp/indyaki12/entry-12483471304.html

 

 

 

この日は、夜というか、夕方の訪問。気の置けないパパ友と、久々に集まって飲んだのです♪

 

 

いつものようにビールで乾杯して、大人のゆずこしょうポテトサラダから♪手前は、お通しのお豆腐。

 

 

 

お次は、お刺身盛り合わせ♪マグロ・ヒラメ・アジ♪

 

 

 

続いて、空心菜のガーリック炒め♪♪

 

 

 

それから、とうもろこしの唐揚げ♪

 

 

 

お次は、豚しゃぶキャベツポン酢

 

 

 

続いて、ゴーヤチャンプルー

 

 

 

それから、低温調理のよだれ鶏

 

 

 

〆は、肉味噌生ピーマン

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

福岡の白銀にある「あかりや」。

古民家を改装した店内は、心和む雰囲気。落ち着いて飲めるのがいいんですよね~♪

身体に優しいお料理が多くて、お酒もいろいろあって、いいお店です♪

東京に来てからは、なかなか行けないので、淋しい限りですが、福岡に帰ってきたときにまた行きましょう♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

あかりや

福岡市中央区白金1-9-18

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com