旧原町田駅 駅名標 ~列車で行こう | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20185月中旬の町田散策レポの続き。
 

宗保院」をお参りした後は、町田駅周辺を散策してみました。

 
 

宗保院(その2)のレポ

 
 

宗保院」から西の方に進み、境橋交差点を左折。JR町田駅の南口方面に向かい、左手のマンションの脇に、こんな面白いものがあるんですよね。

原町田駅」の駅名標。国鉄時代、「町田駅」は「原町田駅」だったんですよね。

イメージ 1

 

 

あら?横になっているので、カメラを寝かしてパチリ。サビサビですが…(^^;

イメージ 2

 

 

駅名標の足元を見ると…。根入れ部分は結構長いんですね~。

イメージ 3

 

 

裏側は…。年季が入っています()

イメージ 4

 

 

旧原町田駅駅名標」は、こんな場所に置かれています。何故、ここに置かれているのでしょうか…。とっても不思議です…。

イメージ 5

 

 

おまけ。町田市のマンホール蓋。真ん中に町田市の市章、周りは市の花のサルビアをあしらっているとか。

イメージ 6

 

 

旧原町田駅 駅名標」を見学した後は、仕事に向かいまして、この日の散策は終了。

また別の街の散策をしていますので、別途シリーズで、お送りしますね(^^)

いつも、ありがとうございます♪

 

 

 

旧原町田駅 駅名標

東京都町田市原町田1-6-24付近

 

 
 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 
 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 
 

下町おやじのアメーバブログ

 
 

下町おやじのYahoo!ブログ β版