宗保院(その2)~東京都町田市の寺院 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20185月中旬の町田散策レポの続き。
 

宗保院」の続き。

 
 

宗保院(その1)のレポ

 
 

山門を見上げて…。

イメージ 1

 

 

山門には、おお!仁王様がいらっしゃいました。

イメージ 2

 

 

仁王門になるんですね。

イメージ 3

 

 

仁王門をくぐると左手に「福寿観世音菩薩」がいらっしゃって…。

イメージ 4

 

 

右手には手水所。

イメージ 5

 

 

手水鉢の上には、天狗がいらっしゃいました。

イメージ 6

 

 

参道正面には本堂。大きい!

イメージ 7

 

 

本堂に近付いて…。

イメージ 8

 

 

本堂の中の様子。

イメージ 9

 

 

本堂の脇には、稲荷社があって…。

イメージ 10

 

 

本堂に向かって左側には、軒を連ねた堂宇があります。提灯には「秋葉三尺坊」とあって「秋葉殿」というようです。

イメージ 11

 

 

秋葉殿」から本堂を…。

イメージ 12

 

 

御本尊は千手観音菩薩になるんですね。

イメージ 13

 

 

宗保院」をお参りした後は、町田駅周辺を散策してみました。

その様子は、また後日。

 

 

 

宗保院

東京都町田市原町田1-8-13 
 
 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 
 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 
 

下町おやじのアメーバブログ

 
 

下町おやじのYahoo!ブログ β版