「元祖札幌や」味噌ラーメン ~東京都中央区日本橋のラーメン店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

先日、と言っても5月中旬に、以前の東京時代によくランチを食べていたお店に行って来ました♪
 
 
そのお店は「元祖 札幌や」。札幌ラーメンのお店です。
イメージ 1

 
 

元祖札幌や」は、永代通りの八重洲一丁目交差点から八重洲仲通りを進み、二つ目の四つ角を左折、すぐ左手の路地を入った奥のビルの1階にあります。

ちょっと分かり辛いですかね…(^^;
 
 

当店は、その名の通り、札幌ラーメンの有名店。しょうゆ味噌の他、香草ゴマだれ冷やし、チャーハンなど、いろいろメニューがあるんですね。

 
 

久しぶりの訪問でしたので、ここはオーソドックスに、味噌ラーメンにしました♪

イメージ 2

 
 
麺は、ちぢれ麺で、味噌味のスープがぐっと来る~♪あ~懐かしい味わい♪
 
 

八重洲仲通りから少し外れた路地にある元祖 札幌や」。

以前は、地下鉄銀座線・東西線の日本橋駅の地下、日本橋側の階段の上り口にあったのですが、ビルの建て替えにより、その出口は閉鎖となり、移転されました。
どこに移転したのか、よく分からなかったのですが、東京に戻って来てから発見し、この度、訪問したのであります。
 
当時から行列のできる人気店でしたが、この日も並んでいたな~。今も人気があるんですね~。これだけ美味しいから、行列するのも頷けます。
 
また食べに行きましょう♪
ごちそうさまでした♪
 
 
 
元祖札幌や
東京都中央区日本橋2-2-3 リッシュビル 1F(裏手になります)
 
 
 
にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!
 
 
人気ブログランキング
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!
 
 

下町おやじアメーバブログ

 
 
下町おやじのYahoo!ブログ β版