「忠兵衛」で、美味い魚介料理を堪能 ~岡山市北区磨屋町の居酒屋 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

2014年7月中旬のカメラな岡山レポの続き。

アートダイニング武蔵」で、ぼっけうめぇ日本料理・郷土料理を堪能した後は、まだまだ飲みが足りなかったようで、二次会に突入しました(笑)。


アートダイニング武蔵のレポは、こちら


二次会に向かったお店は「忠兵衛」。渋めの外観がなかなか♪
イメージ 1

忠兵衛」は、電車通りの磨屋町交差点からJR岡山駅方面に少し進んだ場所にあります。

二次会ではありますが、飲みが足りなかったので、またまたビールで乾杯!(笑)
イメージ 2

そして、まだまだいろいろ食べましたよ!(笑)

肉じゃがに…。
イメージ 3

キャベツ
イメージ 4

生とうもろこしトウモロコシを生で食べるなんて!(汗)
イメージ 5

唐揚げにできないかと、お店の方に頼んだら、断られてしまいました(笑)。
とうもろこしの唐揚げは美味しいのになぁ…。

イカの一夜干しも行っちゃいましょ♪
イメージ 6

連れがホッピーを飲んでいたので、飲みたくなってしまいました♪
しかし、最近のホッピーは美味しくなりましたね~。昔、錦糸町で飲んだホッピーはまずかったんだけどなぁ(笑)。
イメージ 7

ホヤの塩辛があるなんて、珍しい!匂いが強く癖のある食材ですが、当店のは美味しかったなぁ♪
イメージ 8

最後に、小魚のフライししゃもだったっけな?忘れた(笑)。
イメージ 9


岡山市北区磨屋町にある「忠兵衛」。
渋めの落ち着いた雰囲気の居酒屋で、お料理もなかなか美味かったです。
二次会でしたが、結構、食べて飲んで…。歌いはしませんでしたが(笑)。
楽しい二次会となりました♪

美味しかったな♪ごちそうさまでした♪

盛り上がった飲み会の翌日は、「岡山市内散策」。
まず向かったのは「岡山城」です。
その様子は、また後日。



忠兵衛
岡山市北区磨屋町7-1 ゴリラビル1F



にほんブログ村 福岡(市)・博多情報
https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

人気ブログランキング
https://blog.with2.net/in.php?819555
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!



2014年7月中旬の岡山カメラな旅

岡山出撃速報レポ・新幹線は、こちら
岡山出撃速報レポ・1日目は、こちら
岡山出撃速報レポ・2日目は、こちら
中華そば 冨士屋のレポは、こちら
奉還町商店街(旧山陽道)のレポは、こちら
白桃工房・桃茂実苑桃狩りのレポは、こちら
牛窓オリーブ園(その1)のレポは、こちら
牛窓オリーブ園(その2)のレポは、こちら