「因幡うどん 博多一番街店」で、美味い博多うどん・ととろ飯のセットを堪能 ~福岡市博多区博多駅中 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

今日も、福岡のうまかもんで行きますよ~!
昨日に引き続いての博多駅シリーズです。
ホント、この処、出没回数が多いなぁ(笑)。

先日7月下旬、仕事でまたまた博多駅方面に出掛けたので、またまたランチを食べて来ました。

この日向かったのは、「因幡うどん 博多一番街店」。
二度目の訪問となりますが、当店は、JR博多駅の地下街「博多一番街」の中にあります。

以前レポした「ロンフーダイニング 博多一番街店」や
たんやHAKATA」の並びにあるお店です。


因幡うどん 博多一番街店」の「ごぼう天うどんとかしわにぎり」のレポ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hsnm3373/40004023.html

ロンフーダイニング 博多一番街店」の「チャーハンと石鍋麻婆豆腐のセット」のレポ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hsnm3373/40057736.html

たんやHAKATA」の「牛たん麦とろろ定食」のレポ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hsnm3373/40029237.html


前回は、博多うどんの定番中の定番、「ごぼう天うどん」を食べましたので、この日は違ったものを食べようかと…。

ということで、「とろろ飯定食」750円を注文してみました。
イメージ 1

博多うどんと…。ネギは入れ放題♪
イメージ 2

とろろ芋をかけたご飯は、さらっと食べられるから、暑い日には丁度いいですね。
イメージ 3


博多駅の地下街にある「因幡うどん 博多一番街店」。
博多っ子のソウルフードとも言える博多うどんのお店。
博多駅にあるので、かなりの混雑しています…。
でも、注文から料理が出て来るまでが早いので、回転も早い!
ですから、満席でも、すぐ席が空く感じです。

やわやわのうどんではありますが、それがまた癖になる(笑)。

美味しかったな♪
ごちそうさまでした♪



因幡うどん 博多一番街店
福岡市博多区博多駅中央街1-1  JR博多シティB1F博多1番街内



にほんブログ村 福岡(市)・博多情報
https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!'''

人気ブログランキング
https://blog.with2.net/in.php?819555
↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!