新井選手が打てなければ勝てる筈なし…阪神タイガース | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

何ともねぇ…。勝ちきれないというか、勝負弱いというか…。

昨日8/11の中日ドラゴンズ戦。いつも接戦になるカードだけど、
3戦とも1-0とは珍しいね。でも1勝2敗じゃ戴けないな。

投手陣はようやったよね。
1戦目の能見投手の快投を皮切りに、
2戦目のスタンリッジ投手、3戦目の蕭投手も1失点に抑えたしね。

特に昨日の蕭投手はプロ初登板初先発やから、ようやったと思うよ。
初回先頭の荒木選手に四球はダメやけど、緊張したのだろうからやむを得ないでしょ。
バックに助けられた面もあるけど、それが野球。ナイスピッチングでした!

それに引き換え、攻撃陣の情けないこと!
同じ投手にやられ過ぎ!策なし首脳陣がまた露呈したね。

選手に任せ切りやから、同じ投手にやられるんよ。
具体的な指示を出さんと!選手が思い切りプレー出来るように。

ちぐはぐな攻めも多いし、臨機応変な作戦もやれないもんねぇ。
古い昔の野球しか知らんからかな(苦笑)。

それと新井選手。この3戦は12打数2安打。しかも2戦3戦は無安打…。
安打を放った1戦は勝ったけど、打てない試合は負け…。
新井選手が打たな勝てん訳よ。

新井さん、頼むで!


今日8/12からは、東京ヤクルトスワローズ戦。
前カードが3連勝と良かっただけに、このカードも戴かないと!

打線の奮起を期待する!