本当に打てない阪神タイガース!中日ドラゴンズに完敗 ~ああ、阪神タイガース | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

いやはや・・・。昨年までと全く同じやで!

打てない。本当に打てない。
同じ投手にやられっ放し。

2安打では勝てる筈もなし。
しかも、3、4、5、6、7番と全く音なし。
ゴロアウトばっか。

おとなしいこと、おとなしいこと。駄洒落にもならんワ!
全く進歩がありまへんな。

今日4/21の戦犯は、鳥谷ハンや。

1回のチャンスで、打点は挙げたものの、内野ゴロでの得点。
ここでタイムリーが出ていれば、流れはタイガースやったのに。

4回も先頭の平野選手が四球で出塁も、ゲッツー・・・。
最悪・・・。

6回の二死一二塁のチャンスで内野ゴロ。
ここが山場やった・・・。

9回も相手がエラーでくれたチャンス、一死二塁で見送りの三振・・・。
しかも真ん中の球を見逃して・・・。
ファーストストライクから行かないし・・・。

悉く、鳥谷ハンで打線が切れましたな。

はぁ・・・。

先発の下柳投手も良くありませんでしたが、
6回2失点は試合を作りました。

捕手の狩野選手も、リードの不安はありますが、打つ方では元気です!

ドラゴンズの攻撃も、あと1本が出ず、調子は良くなかっただけに、
勝てる機会はあった筈やけど・・・。

しかし、3番と5番が打たんでは、勝てまへんがな!

打線は消極的。
甘いファーストストライクを見逃して、
2ストライク後の難しい球を打ちに行って、凡打・・・。

見ていて、元気もないし、覇気もなし!
もっと、積極的に行って欲しい!

その為には、少し選手を入れ替えましょ!

元気のない新井ハンにはお休み戴いて、バルディリス選手はどう??
同じメンバーで勝てへんのやから、控え選手を入れて活性化しましょや!

3番と5番がいつも問題になるのやから、
いっそのこと、鳥谷選手を6番にして、金本選手を3番、
新井選手を4番と順に繰り上げてみたら、どないでっしょろ??

新井選手も金本選手の後の5番ということで変なプレッシャーが
かかっていると思うので、タイガースの4番を任せることで、
また別の刺激、違った責任感を与えた方が、いい方に行くんちゃう?

と言うことで、勝手に先発オーダーを考えてみました。

 1番 中堅 赤星選手
 2番 二塁 関本選手
 3番 左翼 金本選手
 4番 三塁 新井選手
 5番 一塁 葛城選手 
 6番 遊撃 鳥谷選手
 7番 右翼 桜井選手
 8番 捕手 狩野選手
 9番 投手

この方が、金本選手にチャンスで打順が回ってくるのような・・・。
打てなきゃ機能しないけどですけど(汗)。

明日4/22も中日ドラゴンズ戦。
先発予想は、ドラゴンズは浅尾投手か。タイガースは久保投手か。

とにかく、元気がなさ過ぎ!
もっと積極的に、ファーストストライクから、思い切り振って行って
欲しいものですワ!

とにかく、勝ちを!連敗を止めてや!!