東京ドームでも猛打爆発!大勝!!ジャイアンツVS阪神タイガース第7回戦 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

大勝!快勝!いやあ今日も!猛打爆発!!気持ちがいいなあ。
昨日も大勝!今日も大勝!ホンマ気持ちエエワ~。

ナゴヤドームに引き続き、東京ドームでも、メッタ打ちしてくれはりましたやん!

あ~気分は最高!!

今日の先発投手は予想通り、ジャイアンツ高橋尚投手。タイガースアッチソン投手。

高橋尚投手は調子が良くないので、打ち崩して欲しいなぁ。
でも、アッチソン投手も最近調子が悪いので、好調ジャイアンツ打線の餌食になりそう・・・。
やばいかも!?と思っていましたが・・・。

2回表、先頭の今岡選手が久々のホームラン!右中間にかっ飛ばしてくれました!!
ホンマ、久しぶりや!いい当たりやったで!

3回裏、それまでアッチソン投手は何とか抑えていたものの、亀井選手のタイムリーであっさり同点・・・。
あらま。先頭打者を出して、送りバントで進塁し、タイムリー・・・。ホンマ、あっさりや・・・。

4回表に猛打爆発!!繋がること!繋がること!

先頭の新井選手の一二塁間を抜けそうなセカンド内野安打で出塁。
続く金本選手はレフト線ツーベースで、無死二三塁。
今岡選手のセンター犠牲フライで2点目!本日2打点目!どうかしたのか?今岡選手!

一死三塁、鳥谷選手は引っ掛けた当たりも、ファーストの頭を越えるバウンドのライトタイムリーヒット!
3点目!!

一死一塁、矢野選手はライト線ツーベースで、一死二三塁。
ここで、高橋尚投手は降板・・・。4回途中でノックアウト!二番手は西村投手。

続く関本選手がライト犠牲フライで、4点目!!

二死三塁でアッチソン選手の打順。ここで終わるかと思いきや、初球を叩き、センタータイムリーヒット!
5点目!

まだ終わりません!二死一塁、赤星選手が四球。
二死一二塁から、平野選手の一塁線の打球をファーストがトンネル!6点目!!

打者一巡し、続く新井選手が三振で、この回終了。この5点!
でも、新井選手に一本出てくれれば、ジャイアンツの息の根を止められたのに・・・。残念・・・。

でも!でも!
その次の、4回裏、先頭のラミレス選手にライトオーバーツーベース、阿部選手にタイムリー・・・。
続く、ゴンザレス選手にはセンター2点本塁打・・・。3点追加!で6-4に。
アワワ、追い付かれるゾ・・・。

アッチソン投手よ!気前良過ぎやで・・・。味方の得点後の失点・・・。最低や・・・。
というより、この回もあっさりというか、簡単に打たれ過ぎ、取られ過ぎ・・・(涙)。

7回表には、平野選手のライト線ツーベースに、金本選手のライト線タイムリーツーベースで7点目!
鳥谷選手にもセンタータイムリーヒットで8点目!!

何とか、打ち勝ちました。ホンマは、よう打った!といいたいとこやけど・・・。

アッチソン投手は、結構、いい当たりをされてしまいますよね。
かなり心配です。制球のいい投手ではなかったのか??
見ている方もかなり疲れますな~。しっかりして欲しいワ~。

新井選手は今日はチャンスで打てなかったのが気がかり。というか今まで出来過ぎかも。
今日はお疲れ休み・・・かな?

平野選手が今日も猛打賞。
金本選手も猛打賞。しかも二塁打3本!この人が打てばタイガースは勝てる!
鳥谷選手も2安打。調子が上がってますね!

明日の先発投手の予想は、ジャイアンツ木佐貫投手、タイガース下柳投手か。

タイガースは今季、木佐貫投手をなかなか打てないような感じですね。
一方、下柳投手は勝ち星を挙げているものの、結構いい当たりをされている感じ・・・。
明日は苦戦か・・・

下柳投手も、粘りのある、制球力を期待しますワ。
打線は水物。そう何試合も爆発する訳ないし・・・。

粘ってや!頼みますワ!!