鬼門のナゴヤドームで大勝!勝ち越し!阪神タイガース ~セ・リーグ天王山第三戦 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

大勝!快勝!いやあ今日は気持ちがいいなあ。
昨日が昨日だっただけに、ホンマ気持ちエエワ~。

鬼門と言われるナゴヤドームで、天敵中田投手を初回にメッタ打ち!!
しかも、天王山を2勝1杯で勝ち越し!

あ~スッキリした!

今日の先発投手は予想通り、ドラゴンズ中田投手、タイガース杉山投手。

天敵と言われる、苦手の中田投手なので、苦戦必死!と思っていましたが、フタを開けてみれば・・・。

1回表、先頭の赤星選手が2球目をレフト線への二塁打!出鼻を挫きました!
平野選手はボテボテのピッチャー前のゴロを内野安打。バントをミスしただけに結果オーライ。
ラッキー!
無死一三塁で、新井選手はファールで粘り、8球目をショートの頭を越えるレフト前タイムリーヒット!
まずは1点!

無死一三塁、金本選手は四球。
無死満塁で、葛城選手は叩き付け大きくバウンドし、サードの頭を越えるレフト前2点タイムリー!
3点目!!まだノーアウト!

無死一二塁、鳥谷選手は綺麗に弾き返し、右中間タイムリーツーベース!上手く打ったなぁ。
4点目!!まだまだノーアウト!!

無死二三塁、矢野選手は打ち上げてしまい、犠牲フライかと思いましたが、それがフェンスに当たり、
レフトオーバー2点タイムリースリーベースに!!
6点目!!しかもまだノーアウト!!

無死三塁、関本選手がセンター犠牲フライで、7点目!!

ホンマ、よう打ちましたワ!!

天敵、中田投手はストレートが高めに浮き、得意のフォークは抜けてしまい、ストライクがなかなか取れない、
という不安定なピッチング。調子がよくなかったようです。

一方、杉山投手。初回に7点も取って貰って、気楽に強気にポンポンいって欲しいけど・・・。

1回裏、先頭の荒木選手は抑えたものの、井端選手に初球センター前ヒット。
続く森野選手には四球。意味のない四球・・・。しかも2ストライクを取っているのに・・・。
点差を考えていないのか・・・。
ウッズ選手を強気の攻めでセンターフライも、和田選手にはセンターオーバーフェンス直撃の2点タイムリー
スリーベース・・・。
気前のいいこと!杉山投手もホント成長しませんよね!同じこと繰り返し・・・。
味方が点を取ったら、次の回は0に抑えないと、ムードが良くなりません!

2回表は、2番平野選手からも三者凡退・・・。調子の悪い中田投手なのに、あっさり淡白打線・・・。

3回表、葛城選手のセンターヒット、鳥谷選手のライトオーバーツーベースで、無死二三塁。
矢野選手にセンタータイムリーヒットが飛び出し、8点目!
関本選手、杉山選手が凡退も、赤星選手は四球で二死満塁。
平野選手は押し出しの四球で9点目!!

中田投手は悪過ぎましたね。珍しいのでは??3回で球数は93球。1回表の攻撃は28分。
悪過ぎでした・・・。
でも、天敵をメッタ打ちしたので、気持ち良かった~。やったぜ!!

しかしまぁ、杉山投手ですよ、問題は。
点差があったから、それほど感じませんでしたが、ストレートは走っていない、変化球は抜ける・・・。
6回2/3で降板しましたが、降板理由は足がつったから・・・。

何しとんねん!!

気合が足りないというか、点差があるのだから、気楽に行けばいいのに!打たれてもいいから強気の投球を
すればいいのに!と思いますが、意味のない投球、投げた瞬間、ボールと分かる球・・・。
しっかりせえや!

急遽、登板した能見投手は、いきなりのピンチだったので、森野選手にタイムリーを打たれましたが、
その後の2回1/3はノーヒット、いやパーフェクトピッチング!いいぞ!
今季から、ピッチングフォームを変え、打者がタイミングを取り辛くなったみたいです。
ナイスピッチングが続いてますね!
この調子なら、杉山投手に変えて、ローテに入れてみたらどうでっしゃろ?エエと思うで!

打つ方も、新井選手が今日も猛打賞で、この三連戦全て猛打賞。調子が上がって来ました!
葛城選手も2安打。
矢野選手も猛打賞、あとホームランが出ればサイクルヒットと、調子が良かったみたいです。

この、天王山とも言える三連戦を2勝1敗で切り抜けました!
昨日も勝ち試合を落としとるから、ホンマなら三連勝やんか!!
しかし、苦手、鬼門のナゴヤドームで勝ち越しとは、幸先エエな!!

明日からは、宿敵ジャイアンツと東京ドームでの三連戦。
先発投手の予想、ジャイアンツは1戦目高橋尚投手、2戦目木佐貫投手、3戦目門倉投手か内海投手か。
タイガースは、1戦目アッチソン投手、2戦目下柳投手、3戦目ボーグルソン投手か。

高橋尚投手はこの処、調子を落としていますが、タイガースの苦手、左投手。
アッチソン投手も最近調子が悪いので、好調ジャイアンツ打線にはもってこい、打たれそうや・・・。

しかも本塁打の出易い東京ドーム・・・。タイガースは得意としているようやけど、分かりまへん。

アッチソン投手の、粘りのある、強気な投球を期待しますワ。高めに浮かんよう、気ぃつけて~や~!!

頼みますワ!!