「黄金の福ワンタン まくり 飯倉本店」肉福ワンタン麺と玉子半チャーハンを堪能 ~福岡市早良区飯倉 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

先日4月下旬、取引先の葬儀で、早良区原方面に出掛けましたので、少し足を延ばして、以前より行ってみたかったお店に行き、ランチして来ました♪

 

 

ランチしたお店は、ここ。「黄金の福ワンタン まくり 飯倉本店」。有名店で人気店ですよね。この日は13時頃に訪問しましたが、やっぱり並んでいました(^^;

 

 

黄金の福ワンタンまくり飯倉本店」は、早良街道を荒江交差点から南に、飯倉方面に向かい、飯倉7丁目交差点を左折。一つ目の四つ角、テニススクールの斜め向かいにあります。

 

以前レポした福岡空港国内線ターミナル2階に新しくできたフードコートにオープンした「スーラーメン まくり」の本店になります。

 

 

スーラーメン まくりのレポ。

https://blogs.yahoo.co.jp/hsnm3373/41639544.html

 

 

メニュー。いろんな種類の麺類がありますね~。

 

 

福岡空港では、酸辣麺(スーラーメン)を食べたので、この日は、 福ワンタン麺750円にしました♪

 

おお~澄んだスープ♪あっさりとしていますが、しっかりとした味わいで…これは、うまか~♪

ワンタンもプリプリで、濃いめの味付け。アッサリスープに合いますね~♪

 

 

玉子半チャーハンも注文しちゃいました♪350円。これもまた、いい~♪

 

 

早良区飯倉の住宅街の中にある「黄金の福ワンタン まくり 飯倉本店

有名で人気店。行列必至のお店ですが、これだけ美味しいと、並んでも食べたくなるな~♪

それに、担担麺に、生碼麺(サンマーメン)排骨麺(パーコーメン)も気になるし♪

これは、また行かんと!

 

美味しかった♪ごちそうさまでした♪

 

 

 

黄金の福ワンタン まくり 飯倉本店

福岡市早良区飯倉5-18-15

http://www.makuri.jp/

 

 

 

下町おやじのYahoo!ブログ

https://blogs.yahoo.co.jp/hsnm3373/41682131.html