あなたが旅立って
2ヶ月が過ぎた。

    まだ2ヶ月なんだ。

という感覚がある。

それだけ、時間の経過が
遅く感じる出来事があったから。

大変だったとはいえ、
あなたを支えて悔いのない
人生を歩みたいと思って
いたのに...。

彼女とお別れして
「もういないんだ。」
「もう会えないんだ。」と
実感して、深い深い寂しさが
押し寄せてくる。

あんなに忙しかったのに今は...。

その変化に心が追いつかず
寂しさが増して来て、

自分の事なんてどうでもいい。
と思ってしまう。

若い頃は、友人との交流も
多かったけど、結婚して
交流も減り、子供も独立して
定年前にパートナー
を失ってしまって...。

他の人の幸せそうな様子を見て
取り残された感じがして
落ち込んでしまい...。

とてつもなく寂しくなる。

これをあとどれだけ
何ヶ月、何年耐えなければ
ならないんだろう。