チカちゃんが作ってくれてた
手料理を再現して、
自分でも作ってみたいって
思うけど…。


肉じゃがひとつにしても
何と何が入っていたか
イマイチ分からないというか
思い出せない。


レシピを検索すると大体、
よく似たものが出てくるけど
ちょっと違ったりする。


お料理って何となく
機械いじりに似てるね。

スパナやレンチ、ドライバー
準備して、調達した部品
取り付けて、工具片付けて
っ感じ...。


( ºΔº ) 話しを戻します。


彼女は、入院するまで
元気にパート勤務の仕事を
しながら、家事や家計の
やりくりもちゃんとして
くれました。

忙しい中でも、ちゃんと
作ってくれた晩ご飯。

その晩ご飯のおかずで
大好きなものがあるんだけど

「肉団子の甘酢あんかけ」

多分、レトルト食品だと
思うけど…。

私、お買い物も調理も
まだ新米主夫だから
どこに売ってるか分からない。💦

いつもスーパーの売り場を
あっちへウロウロ、こっちに
ウロウロして諦める。



誰か\(*°д°)ノ〜教えて~!✋

今日は仕事終わったら
見つけるぞ!( *˙0˙*)۶