不慣れな自炊

チカちゃんが作ってくれた
煮物が大好きだったから…。
自分でも作れないかと
チャレンジしたよ。

煮物にする食材は何が?
って考えたら、
かぼちゃ、里芋、大根にしよう!
って事でスーパーへ
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

かぼちゃでちょっと迷ったよ。
ホクホクとシットリの
かぼちゃが有るって事を…。

かぼちゃはまた今度にするね。
3種類は多いしね。

大根は青首2分の1、煮物には
辛くない上の方が向いてる
だよね。

里芋は皮むきが大変だね‪💦‬
包丁でひと袋の半分皮むき
した所で親指切っちゃった。
残りはピーラーでむいたよ。







大根はうすあじで味付けして

和カラシ付けて食べるの好き♡


里芋はぬめりは取らずに

味付けしっかりが好き♡


たくさん出来てしまったよ。

3日分はあるね。(⑉・̆-・̆⑉)


中々上手く炊けたよ。
チカちゃんに食べて
もらいたいなぁ。(T^T)