トラベルチームの野球の練習が1月末から始まったひっくん。

 

シーズンオフは週1の練習。

それが英語の個人レッスン(Tutoring)の曜日と重なっていました。

image

ひっくんの話を真剣に聞いて、笑ったり驚いたり、すごく良い反応をしてくれる先生。

 

先生の反応が良いから一生懸命話すうちに過去形や現在形を使いこなせるようになりました。

レッスンの様子はこちら

 

人気の先生。

その曜日以外は空いていない。

 

ひっくんは他の先生ならやりたくないとのこと。

 

ひっくんの意見を尊重してtutoringやめました。

 

tutoringをやめる代わりの約束。

 

・放課後は現地校のお友達となるべく遊ぶこと。

・TVを見たい時は英語の番組をみること。

 

ひっくん

OK口笛 と良いお返事。

 

ある日

「おかあさ~んYummy Buns 食べてみたい~」とひっくん。

 

Yummy Buns???

 

ドラえもんが好きなやつ。

{DE65A230-1296-40A2-A4CF-88FAF15C4FD7}

ひっくん、アメリカで初 どら焼き!!

 

さすが…困った時は

ドラえもんです。

 

英語の先生はドラえもん。

Yotubeでみる英語版のドラえもんがひっくんのマイブームです。

image

冬はどんよりした空が多いインディアナですが…時々とってもきれいいな空をみせてくれます。

 

TOMI 飛行機

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村