フォーチュン・ビジネス・インサイツ のレポート「スキー用品 市場、2024-2032年」によると、世界中のウィンタースポーツ参加者の増加により、世界 スキー用品市場規模は今後数年間でダイナミックな成長を遂げると予測されています。

アイススケートやスキー用品がオンラインストアや世界中の小売店で簡単に入手できるようになったため、世界中でウィンタースポーツの参加者数が大幅に増加しています。これは、予測期間中にこの市場の成長に貢献する主な要因です。たとえば、米国スキー・スノーボード協会が発表したレポートによると、スキーレースなどのさまざまなアイススポーツイベントのナスターバッチシステムの参加者数は26パーセント増加しました。

しかし、スキーやサーフィンの事故の増加がこの市場の成長を妨げると予測されています。

情報源:  https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/スキー用品市場-104611 

スキー用品市場レポートで取り上げられている主要プレーヤーのリスト:

インターナショナルスピードウェイコーポレーション

ロシニョールグループ

アメールスポーツ株式会社

クロッソン

クナイスル・チロル有限会社

K2スポーツLLC

コールバーグ&カンパニー

Fischer Bepeiligungsverwaltungs GmbH

フルティルトブーツグローバル

エランドー

COVID-19の影響:

COVID-19パンデミック中に政府によって課された社会的距離の規範の強化と旅行制限により、世界中でスキー用具の需要が減少しており、パンデミックが終息するまでこの市場の成長は制限されると予想されます。

市場セグメンテーション:

製品タイプに基づいて、この市場はボードとポール、ヘルメット、ブーツとビンディング、その他に分かれています。エンドユーザーに基づいて、市場は大人と子供に分類されています。流通チャネル別に、市場はオンラインストア、専門店、その他に分類されています。地理的に見ると、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東およびアフリカに分かれています。

ハイライト/概要:

このレポートは、市場の推進要因、傾向、機会に関する 360 度の調査を提供し、市場が直面している障害の包括的な分析を組み込んでいます。さらに、レポートにはさまざまな市場セグメントに関する詳細な理解が含まれており、市場における競争環境と地域開発の徹底的な評価が提供されています。

ドライバー/拘束具:

スキー用品がさまざまな流通チャネルで幅広く入手可能となり、市場が活性化

スキー板やポール、ヘルメットなどのスキー用具は、消費者の要求に応じて、オンラインストアなどの複数の流通チャネルでさまざまな形やサイズで幅広く入手できます。これらの流通チャネルは、さまざまな地域で顧客基盤を拡大するために、魅力的な割引を提供し、さまざまなブランドのスキー用具を顧客に提供しています。これが、この市場の成長を促進する重要な要因の1つです。

地域別洞察:

スキー活動への消費者支出の増加が北米市場の成長を後押し

米国やカナダなどの国ではスキーやスノーボード活動に対する消費者支出が増加しているため、北米地域がスキー用品の市場シェアで優位に立つと予測されています。

アジア太平洋地域では、インド、中国、日本、韓国などの国々で冬季スポーツの発展に対する政府の支援が増加しているため、この市場は順調なペースで成長すると予想されています。

競争環境:

競技力向上のためスキー用具の最新技術導入が増加

スキー用品市場の主要企業は、世界中のスキー活動に携わる顧客の快適性と安全性のために、AIベースのスキーヘルメットなどの最新技術をスキー用品に導入することに主に焦点を当てています。これにより、主要企業間の競争が激化しており、製品ポートフォリオの多様化と市場フットプリントの拡大に​​役立っています。

産業の発展:

2019年7月:Vail Resort Inc.は、Peak Resort Inc.の米国スキー場17ヶ所を買収し、米国の消費者がスキーやスノーボード施設をより利用しやすくしました。これにより、米国国内の消費者の間でスキー用具の需要が高まると予想されます。