Fortune Business Insights™ の「キッチンナイフ市場、2024-2032」というレポートに よると、世界中のレストランやファーストフード店の増加により、世界 の キッチンナイフ市場規模は今後数年間でダイナミックな成長を遂げると予測されています。

食品産業は、年間 15 ~ 20 パーセントという緩やかな成長率で成長しています。Economic Times India のレポートによると、バンガロールなどの大都市では、食品サービス部門の価値は 480 億ドルで、製薬部門の価値を上回っています。この成長にはいくつかの理由がありますが、最も重要なのは中流家庭の収入の増加です。また、急速な都市化とグローバル化により、さまざまな国や地域の料理やホテル、レストラン事業が促進されています。たとえば、全米レストラン協会は、この業界の売上高が 2030 年までに 1.2 兆ドルに達すると予想しています。

包丁の需要が高まっているもう一つの理由は、ファーストフード店の急増です。働く女性の増加、ハイテクを駆使したアプリ、さまざまな料理の人気の高まりにより、ファーストフードの需要が高まっています。

キッチンナイフ市場レポートで取り上げられている主要プレーヤーのリスト:

  •         ツヴィリング JA ヘンケルス
  •         ヴュストホフ
  •         メッサーマイスター
  •         グローバルナイフ。
  •         シュンカトラリー
  •         包丁の達人
  •         カルUSA株式会社
  •         MACナイフ

情報源:  https://www.fortunebusinessinsights.com/kitchen-knife-market-103865 

セグメンテーション

材質別に見ると、市場はスチール、プラスチック、チタンに分かれています。用途別に見ると、市場は家庭用と商業用に分かれています。サイズ別に見ると、3〜6インチ、6〜9インチ、9〜12インチに分かれています。地理的には、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカに分類されています。

報告書のハイライト

このレポートには、包丁市場の包括的な分析が含まれています。市場セグメンテーションと、市場の成長機会と収益の増加に役立つさまざまな戦略に関する情報を提供します。また、市場の推進要因と制約に関する洞察も提供します。さらに、地域分析、将来の傾向、市場の成長に影響を与える課題に関する情報も提供します。

ドライバーと拘束具

ソーシャルメディアやテレビよりも食品関連コンテンツの影響力が高まり、市場の成長を促進

競争するために、料理の品質の向上や新しい調理法の開発に取り組んでいます。米国では、レストランでは酸性の果物や食品に反応しないようにセラミックナイフを使用しています。使用されているナイフは、長期間にわたって鋭く錆びないように設計されています。この市場の他の推進力には、料理番組の増加や、食品を宣伝するためのソーシャルメディアプラットフォームの急成長が含まれます。好きなことをして情熱からお金を稼ぐことが、人々が料理などの型破りなキャリアオプションをフルタイムの仕事として選択する主な理由です。料理は、包丁やその他のツールの革新的な使用に助けられて、自分の個人ブログやvlogを運営し、新しいレシピを考え出すオプションを提供します。これらの新時代のトレンドは、包丁市場にプラスの影響を与えています。

地域別インサイト

市場を左右するのは欧州、次にアジア太平洋

近年、ホテル、レストラン、カフェ、ベーカリーの数が増加しているため、ヨーロッパがキッチンナイフの市場シェアを独占しています。 Horwath HTL Europe Chain and Hotelが発行したレポートによると、この地域では、オランダ、パリ、英国、ポーランドなどの場所でホテルチェーンが増加しています。 PWCの別のレポートでは、ヨーロッパのホテル取引量が増加し、2017年には209億ユーロに達したと述べています。 この驚異的な成長は、2017年の英国のホテル投資活動の再開により見られました。 英国以外では、スペインとドイツで大規模な投資が行われました。 アジア太平洋地域での観光活動の活況は、観光客が斬新な食品の調理法や料理に深い関心を持っているため、地域のキッチンナイフ市場を強く促進しています。 たとえば、Nation Thailandのレポートでは、この地域のトップ観光地としてインド、中国、日本、マレーシア、タイが挙げられており、地元の料理が西洋人の間で人気があります。

競争環境

主要プレーヤーによる新製品の発売が市場を活性化

この市場の主要企業は、消費者を魅了する革新的で快適な製品を生み出すための取り組みを深めています。彼らは市場で拡大するために新製品を発売し、提供品目を拡大しています。たとえば、英国の刃物ブランドである Viners は、次世代のナイフとして販売されるキッチンナイフの Assure コレクションの新発売を発表しました。このナイフは最高品質のステンレス鋼で作られており、摩擦を減らし、切るときに快適さを提供する黒のノンスティックコーティング素材で設計されています。

産業の発展

2020 年 3 月:   JRL グループは Brand Partners Group と提携し、新しいブランド名 Ginsu で新しいキッチンナイフのラインを立ち上げました。