世界の ノンスティック調理器具市場 規模は、2023年に76億2,000万米ドルと評価されました。市場は2030年までに117億3,000万米ドルに成長すると予測されており、2023年から2030年の予測期間中に6.4%のCAGRで成長すると見込まれています。

多くのノンスティック調理器具メーカーは、現在、住宅所有者の美的嗜好を満たすために、マット仕上げや鮮やかな色の製品を幅広く提供しています。さらに、家庭でノンスティック調理器具が好まれるようになったのは、従来の調理器具に比べてお手入れが簡単なためです。これらの傾向は、今後数年間で世界のノンスティック調理器具市場の成長を牽引すると予想されます。

ノンスティック調理器具市場をリードするトップ企業:

  • SEBグループ(フランス)
  • TTK プレステージ株式会社 (インド)
  • モネータ調理器具(イタリア)
  • ニューウェル・ブランズ(米国)
  • ブラッドショーインターナショナル社(米国)
  • マイヤーインターナショナルホールディングス(米国)
  • ストーブクラフト(インド)
  • コンエアーコーポレーション(米国)
  • ザ・クックウェア・カンパニー(米国)
  • バンディベーキングソリューションズ(米国)

情報源:   https://www.fortunebusinessinsights.com/non-stick-cookware-market-105006 

セグメント

極めて優れた耐腐食性によりテフロンコーティングセグメント の市場成長を促進

材料の種類別に見ると、市場はテフロンコーティング、陽極酸化アルミニウムコーティング、セラミックコーティング、エナメル鉄コーティング、その他に分類されます。テフロン/PTFE材料セグメントは、堅牢性、耐久性、満足のいく使いやすさなどの有益な特性により、大きな市場シェアを占めると予想されます。

家庭からのノンスティックキッチン用品の需要が大幅に増加し、住宅部門の成長を促進する可能性がある

最終用途の面では、市場は住宅用と商業用に分かれています。住宅インフラ施設の建設の増加とキッチン装飾のトレンドの進化により、住宅部門が市場の大部分を占めると予想されています。

キッチン用品の幅広い品揃えにより、スーパーマーケットとハイパーマーケット部門の拡大を促進

流通チャネルに基づいて、市場は専門店、スーパーマーケットとハイパーマーケット、オンラインストア、その他に分類されます。スーパーマーケットとハイパーマーケットのセグメントは、これらの店舗がさまざまなキッチン用品を一か所でより容易に入手できるため、かなりの業界シェアを獲得する可能性があります。

地理的には、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東、アフリカにわたって調査されています。

レポート対象範囲:

調査レポートには、材料の種類、流通チャネル、主要企業、製品の最終用途などの重要な側面を理解し、強調するための詳細な市場分析が含まれています。さらに、レポートは、注目すべき業界の動向と市場予測を強調しながら、市場動向と競争環境に関する実用的な洞察を提供します。

ドライバーと拘束具:

革新的なデザインのノンスティック製品の導入により業界の拡大を加速

革新的なデザインの調理器具の売上増加が、市場の成長を牽引すると予想されています。現在、メイドやシェフは、高温で調理する際にノンスティックフライパンに傷がつくことをますます心配しています。そのため、メーカーは傷がつかないように設計された革新的な鍋やフライパンを開発し、それによって顧客の調理と洗浄のプロセスを簡素化しています。

しかし、破損した調理器具やテフロン加工されたノンスティック調理器具の使用は、発熱や頭痛から腎臓がんなどのより深刻な症状まで、さまざまな健康問題を引き起こすことが分かっています。こうした懸念により、これらの製品の採用がある程度制限される可能性があります。

地域別洞察:

硬質アルマイト加工の調理器具の生産増加がアジア太平洋市場の発展を促進

アジア太平洋地域のノンスティック調理器具市場は、2022年に23億6,000万米ドルの価値に達しました。インド、中国、東南アジアなどの国々では、調理器具やベーキング器具が広く使用されています。インド、中国、日本でハードアルマイトコーティングされた調理器具を生産する大規模な製造工場が設立され、地域全体で製品需要が拡大すると予想されています。たとえば、2022年には、中国のステンレス製調理器具メーカーである上海光華ステンレス鋼製品有限公司は、月平均70万~80万個の製造能力を達成しました。

競争環境:

大手企業はイノベーションと生産能力拡大戦略を採用し、市場での存在感を高めている

Groupe SEB や TTK Prestige Ltd. などの大手企業は、革新的な技術を駆使したノンスティック調理器具を製造・供給し、ブランドイメージと顧客満足度を高めています。これらの世界的ブランドは、製造拠点を拡大し、市場での地位を強化するために、新しい生産施設を設立しています。

たとえば、2021年11月、インドのキッチン家電サプライヤーであるWonderchef Home Appliances Pvt. Ltd.は、Sixth Sense Venturesと提携して2,015万米ドルを投資しました。この投資は、Wonderchefのオンラインプレゼンス、流通ネットワーク、およびインドにおける600種類のノンスティック調理器具と家電の製造拠点を強化することを目的としています。

主要産業の発展:

  • 2022年4月: 米国を拠点とするキッチン用品メーカーであるマイヤーコーポレーションは、米国市場で16種類の硬質アルマイト加工のノンスティックアルミニウムとステンレス鋼ベースの調理器具を含むマイヤーアクセントコレクションを発表しました。
  • 2022年4月:  Groupe SEBは、インドで幅広い調理器具製品ラインナップ「Day by Day」を発売し、インドにおけるTefalブランドの存在感を拡大しました。ラインナップには、ノンスティックフライパン、シチュー鍋、カダイ、タワ、ソースパンなどが含まれます。