世界中の  バス&シャワー製品の市場  規模は、2023年に488億3000万ドルと評価されました。市場は2024年に511億6000万ドルから2032年までに799億6000万ドルに成長し、予測期間中にCAGRの5.74%を示すと予想されます。

個人の健康と衛生を維持するために、バス製品は簡単なスクラブ石鹸から新しいバスソルトとジェルに進化しました。アロマセラピーは、体臭に対する懸念が大きくなり、香りのよい浴室製品の採用を支持する消費者の間で人気を得ています。

この情報は、Fortune Business Insights™の「2024-2032年のバス&シャワー製品市場」  という研究報告書に記載されています  

バス&シャワー製品市場の主な企業は次のとおりです。

  • ユニレバー(イギリス)
  • コルゲートパルモリーブ(アメリカ)
  • バイアスドルフAG(ドイツ)
  • Henkel AG&Co. KG aA(ドイツ)
  • Natura & Co. Holding SA(ブラジル)
  • プロクター&ギャンブル(アメリカ)
  • L'Occitane International SA(スイス)
  • ライオン株式会社(日本)
  • ジョンソン&ジョンソンサービス(アメリカ)
  • レケットベンキージャーグループ(イギリス)

情報源: https:  //www.fortunebusinessinsights.com/bath-and-shower-products-market-103302 

分割:

バスソープ、広く供給されて市場シェア最大値記録

製品ベースで、バス石鹸は他のタイプと比較して安価です。したがって、このセグメントは市場の成長をリードしています。これらの製品の低価格と安価さは、インド、メキシコ、さまざまなアフリカ諸国など、いくつかの発展途上国が好む選択となりました。

幅広い製品群で市場を支配する堅牢なセグメント

形態に応じて、市場は固体、液体、ゲル、その他に分けられます。固体セグメントには、バスボム、バー、塩、花びらなどのさまざまな製品が含まれます。顧客と子供を引き付けるために、石鹸は様々なユニークな形の固体バス製品で準備され、魅力的な色の漫画のキャラクターが人気を集めています。

女性部門が女性衛生強化により最大シェアを占める

エンドユーザーによると、市場は男性と女性に分けられます。働く女性の数が増加し、女性の衛生に対する意識が高まるにつれて、予想期間中に女性部門が市場での地位を維持するのに役立ちます。

簡単な購入により、スーパーマーケット/大型マート部門が支配すること

流通に応じて、市場はオンラインチャンネル、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストアなどに分けられます。スーパーマーケット/ハイパーマーケットはシャワージェル詰め替えとバー石鹸の大きなポーチに割引を提供するため、家庭用品を大量に購入するのに最適です。

レポート範囲:

レポートは以下を提供します。

  • 市場の主な成長要因、制約要因、機会と潜在的な課題。
  • 地域発展の包括的な洞察
  • 主要な業界参加者のリスト。
  • 市場参加者が採用した主な戦略。
  • 製品のリリース、パートナーシップ、合併、買収など、最新の業界動向です。

ドライバーと製紙装置:

幼児用品およびシャワー用品の需要増加により成長を促進

赤ちゃんのケア製品の需要は、親が赤ちゃんの健康をより懸念しているため、世界中で人気が高まっています。メーカーは、赤ちゃんの肌に害を与えたり、刺激を与えたりしない、より安全な成分でこれらの製品を処方しています。シャワー製品セグメントは、バスと紫外線の遮断と、バスと保湿効果を単一の製品として提供する二重効果のために人気を得ています。さまざまなシャワーやバス製品には、1,4-ジオキサンやホルムアルデヒドなどの有害で有毒な成分が含まれており、アレルギー反応や発疹などの皮膚に悪影響を及ぼします。これは、市場の成長に対する課題として登場すると予想されます。

地域の洞察力:

アジア太平洋地域が市場成長を推進する暖かい気候条件のために市場を支配すると予想

アジア太平洋地域は2022年に最大のシェアを占め、予想期間中に世界中のバスとシャワー製品の市場を支配すると予想されています。これらの支配力は衛生意識の増加と高温に起因します。アジアの人口はこれらの製品のためのより高い需要のために支払う。北米は主にシャワージェル製品の採用が主を成し、高コスト主体は米国とカナダの高所得層によるものでした。

競争構図:

競争優位を確保するために成長戦略を採用する主要プレイヤー

Natura、Unilever、Henkel、Natura & Co.などの主要企業は、市場の成長から勢いを獲得するための重要な戦略を採用しています。さらに、リサイクル可能な包装で提供されるビーガンやオーガニックバス、シャワー製品に対する消費者の人気が高まり、持続可能性を支えています。

主な産業開発:

  • 2022年7月:  CLEANO2はボディーバー石鹸のリリースを発表しました。このリリースは、会社の製品ラインと会社の収益を増やすのに役立ちます。