2023年、食器洗浄製品の市場規模は全世界で397億8,000万米ドルと推定されています。市場は2024年の417億6,000万米ドルから2032年までに602億7,000万米ドルに拡大し、年平均成長率(CAGR)4.7%で成長すると予想されています。洗剤、研磨パッド、食器洗い用ワイプを含む食器洗浄ソリューションは、油や汚れをしっかりと落とすため、キッチン用品の衛生を保つために不可欠です。顧客がキッチンを清潔に保つことを重視する中、世界規模でキッチン衛生に対する意識が高まり、食器洗浄ソリューションの需要が高まっています。COVID -19パンデミックの間、商業施設でのキッチン表面の殺菌の必要性から、食器洗浄ソリューションの需要が高まりました。
 

Fortune Business Insights™ は、 「食器洗浄製品 市場、2024-2032」 と題した調査レポートでこの情報を提供しています 。

食器洗浄製品市場における主要企業:

  • プロクター・アンド・ギャンブル社(米国)
  • ユニリーバ(英国)
  • ヘンケルAG & Co. KGaA(ドイツ)
  • レキットベンキーザーグループ(英国)
  • コルゲート・パーモリーブ社(米国)
  • アムウェイコーポレーション(米国)
  • エコラボ株式会社(米国)
  • Jyothy Labs Limited(インド)
  • マクブライド(イギリス)
  • 3M(米国)

Get a Free Sample PDF Brochure: https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/問い合わせ/リクエスト-サンプル-pdf/食器洗い製品市場-104268 

セグメンテーション:

 消費者に優しいデザイン により、 補助品セグメントが 大きな市場シェアを占める

食器洗い用洗剤や補助アイテムなどの製品カテゴリに基づいて分類されています。ブラシ、研磨パッド、ワイプ、スクラバー、シンククリーナー、すすぎツールは補助製品の例です。食器洗い製品市場のかなりの部分は補助アイテムカテゴリによって占められています。目を引く形や模様のキッチンクリーニングブラシやパッドが利用できることで消費者の魅力が高まり、食器洗い業界でこのセグメントが急速に成長した主な要因となっています。

住宅用セグメントは、 住宅の増加 により 大きな市場シェアを獲得しています 。

市場は用途に応じて住宅用と商業用の2つのセグメントに分かれています。市場の大部分は住宅部門で占められています。食器洗浄機製品のニーズは、世界中の住宅数の増加によって推進されており、住宅部門の成長を増幅し、消費者行動の変化を反映しています。


大量購入の傾向によりハイパーマーケットとスーパーマーケット部門がリード 

市場は流通チャネルに基づいて、ハイパーマーケットとスーパーマーケット、コンビニエンスストア、インターネットチャネル、その他に分かれています。スーパーマーケットとハイパーマーケットが市場シェアでリードしています。食器洗い製品を含む消費財のまとめ買いの傾向が高まっており、ハイパーマーケットとスーパーマーケットが市場シェアのトップを占めています。この傾向は消費者行動の変化を反映しており、継続的なセグメント成長を支えています。

地域別に見ると、市場はヨーロッパ、北米、アジア太平洋、南米、中東およびアフリカに分類されています。

レポート対象範囲:

調査レポートでは、製品の種類、用途、流通チャネル、主要企業を徹底的に分析し、現在の市場動向に関する洞察を提供し、業界の重要な動向を浮き彫りにしています。

ドライバーと拘束具:

メーカーは市場の成長を促進するためにアップグレードされた製品を導入

食器洗い機用洗剤に革新的な配合を導入し、家庭に効果的な洗浄ソリューションを提供するメーカーの継続的な取り組みは、食器洗い製品市場の持続的な成長の重要な原動力となっています。さらに、業界の持続可能性への取り組みは、Tru Earth の食器洗い機用洗剤タブレットに代表されるプラスチックフリーのパッケージを開発するメーカーの取り組みに明らかであり、市場の環境に優しい進化に貢献しています。

しかし、安価だが偽造品を販売する非組織的な製造業者は持続可能な消費に悪影響を及ぼし、食器洗浄製品市場を阻害しています。

地域別洞察:

アジア太平洋地域は食器用洗剤の消費量が多いため、大きな市場シェアを確保

アジア太平洋地域は大きな市場シェアを獲得しています。この地域は、中国や日本などの主要国における食器用洗剤製品の家庭での大幅な消費に牽引されて成長を遂げています。

ジェル、タブレット、液体など、さまざまな形態の器具洗浄製品に関する認識の高まりが、北米の市場成長を支えています。

Ask for Customization:  https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/問い合わせ/カスタマイズ/食器洗い製品市場-104268 

競争環境:

主要企業による再生プラスチックの持続可能性への取り組みが市場の成長を促進

コルゲート・パーモリーブ社などの世界的大企業は、100%使用済みプラスチックをリサイクルして作られたパーモリーブ・ウルトラ食器用洗剤ボトルなどの製品を導入することで、環境の持続可能性を積極的に推進しており、米国とカナダの埋立地における年間5,200トンのプラスチック廃棄物の大幅な削減に貢献しています。

主要産業の発展:

2023 年 3 月 -  プロクター・アンド・ギャンブル社所有のブランドである Dawn Professional は、独自の界面活性剤技術配合を特徴とする Dawn Professional Heavy Duty Manual Pot and Pan Detergent を米国で導入しました。

私たちについて:

Fortune Business Insights™ は、専門的な企業分析と正確なデータを提供し、あらゆる規模の組織がタイムリーな意思決定を行えるよう支援します。当社は、お客様に合わせて革新的なソリューションをカスタマイズし、お客様のビジネス特有の課題に対処できるよう支援します。当社の目標は、お客様が事業を展開している市場の詳細な概要を提供し、総合的な市場情報でお客様を支援することです。

お問い合わせ:

Fortune Business Insights™ 株式会社

アイコンタワー9階

レーン - マハランジ ロード、

Baner、Pune-411045、マハラシュトラ州、インド。

電話:

米国: +1 424 253 0390

英国: +44 2071 939123

アジア太平洋地域: +91 744 740 1245

メールアドレス:  sales@fortunebusinessinsights.com