世界のベビーアパレル市場規模は、 2023年に646.4億米ドルと評価されました。市場は2024年の674.7億米ドルから2032年までに1083.6億米ドルに成長し、予測期間中に6.10%のCAGRを示すことが予測されています。

子供服業界は、ソーシャルメディアの影響の高まりとファッショントレンドの進化に大きく影響されています。その一例は、2020 年 3 月に Gerber Childrenswear LLC が発表した Gerber Modern Moments ベビーアパレルです。オーガニックコットンで作られたこの衣料品ラインは、環境に優しい衣類の需要の高まりに応えて開発されました。Fortune Business Insights は、「世界のベビーアパレル市場、2024 ~ 2032 年」と題したレポートでこの情報を提供しています。

ベビーアパレル市場における主要企業:

  • カーターズ社(米国)
  • ヘネス&マウリッツAB (スウェーデン)
  • ガーバー・チルドレンズウェアLLC(米国)
  • コットン・オン・グループ(オーストラリア)
  • ザ・チルドレンズ・プレイス(米国)
  • Textile Design Industry、SA(インディテックス)(スペイン)
  • ナイキ社(米国)
  • マザーケア plc (英国)
  • ジャンニ・ヴェルサーチSrl(イタリア)
  • バーバリー(イギリス)

情報元:  https://www.fortunebusinessinsights.com/baby-apparel-market-102106 

セグメント:

ボディスーツは利便性の高さから大きな市場シェアを獲得している

市場は種類によってトップス、ボトムス、その他に分かれています。トップスはさらにボディスーツやトップス/シャツなどのカテゴリーに分かれています。ボディスーツ市場は、親にとっておむつ交換の容易さとおむつカバーの便利さを提供するため、大幅な成長が見込まれています。

綿の衣類への嗜好がセグメントの成長につながる

市場は綿、ウール、その他の素材に分かれています。綿は自然な柔らかさがあるため、子供服に人気があり、市場で圧倒的なシェアを占めています。

男児の新生児数の増加により男児セグメントの優位性が向上

エンドユーザーに基づいて、男の子と女の子が市場の 2 つのセグメントを構成します。世界中で男の子の新生児が女の子の新生児よりも多いため、男の子が市場をリードすると予想されます。

地理的には、市場は中東、アフリカ、アジア太平洋、ヨーロッパ、南アメリカで調査されています。

レポート対象範囲:

このレポートでは以下について述べています。 

  • 市場の主要な成長要因、抑制要因、機会、および潜在的な課題。 
  • 地域開発に関する包括的な洞察。 
  • 業界の主要プレーヤーのリスト。 
  • 市場参加者が採用した主要戦略。 
  • 最新の業界動向には、製品の発売、パートナーシップ、合併、買収などが含まれます。

ドライバーと拘束具:

生殖補助医療のプラスの影響が市場の成長を促進

代理出産や体外受精などの生殖補助技術の普及により乳児の数が増加し、不妊の問題に対処する上で重要になっています。その結果、乳児服の市場シェアが拡大しています。さらに、生後 24 か月までの乳児は服のサイズが合わなくなることが多く、定期的に新しい服を購入する必要があります。
逆に、レンタル、リース、再販売などの慣行により乳児服の市場成長が妨げられる可能性があります。

地域別インサイト

アジア太平洋地域は人口が多いため市場をリードしている

代理出産や体外受精などの生殖補助技術の普及により乳児の数が増加し、不妊の問題に対処する上で重要になっています。その結果、乳児服の市場シェアが拡大しています。さらに、生後 24 か月までの乳児は服のサイズが合わなくなることが多く、定期的に新しい服を購入する必要があります。
逆に、レンタル、リース、再販売などの慣行により乳児服の市場成長が妨げられる可能性があります。

競争環境

市場リーダーはリーチを超えるために買収と合併に注力

大手企業は、サプライチェーンの強化や合併・買収などの戦略を推進することで地位を強化しており、その一例として、2019年4月にジンボリーとクレイジー8の資産を買収することで、製品ポートフォリオを拡大し、取り扱う子供服のバリエーションを増やしたチルドレンズプレイスが挙げられる。

主要産業の発展: 

  • 2023 年 1 月:  LVMH (LVMH モエ ヘネシー ルイ ヴィトンとしても知られています) は、初のベビー アパレル、シューズ、アクセサリーのコレクションを発表しました。このコレクションは、生後 3 か月から 12 か月の赤ちゃん向けの多様なアパレルとアクセサリーで構成されます。この新しいコレクションの発表により、製品ラインが強化されます。