世界の コンドーム市場 規模は、予測期間中に9.4%のCAGRを示し、2028年までに109億7000万米ドルに達すると予想されています。B型肝炎、梅毒、トリコモナス症、クラミジアなどの性感染症に関する意識の高まりによりコンドームの需要が高まり、それが市場の拡大につながると、フォーチュン・ビジネス・インサイツは「コンドーム市場、2024-2028」と題したレポートで述べています。

コロナウイルスの事件は、世界中の多くの産業に莫大な損失をもたらしました。いくつかの国の政府は、この致命的なウイルスの拡散を阻止するためにロックダウンを開始しました。このような計画は、生産とサプライチェーンに混乱を引き起こしました。しかし、時間と解決策があれば、私たちはこの厳しい時期と戦い、通常の状態に戻ることができます。当社のよく改訂されたレポートは、企業が各市場の現在の状況に関する詳細な情報を入手し、それに応じて必要な戦略を採用するのに役立ちます。

情報元:  https://www.fortunebusinessinsights.com/condom-market-104519 

COVID-19の影響:

COVID-19の渦中で必須健康製品の供給増加が市場を押し上げる

政府によるロックダウンにより、さまざまな製品の供給が制限されました。しかし、必須の健康製品の入手しやすさと供給により、パンデミック中の市場の範囲は改善されました。国連人口基金(UNFPA)は、2020年4月に公開された概要「COVID-19時代のコンドームと潤滑剤」で概要を示しました。それは、意図しない妊娠や無防備なセックスのその他の懸念がロックダウン中に表面化しないように、COVID-19中にコンドームの供給を維持するために必要な措置を提供しました。さらに、ロックダウンなしで製品の入手可能性が向上し、サプライチェーンが強化されることで、パンデミック時の市場の成長が促進されるでしょう。

Fortune Business Insights™は、現在、Covid-19パンデミックが市場に与える影響を軽減するために努力しているコンドーム市場の企業をすべてリストアップしています。

  • レキットベンキーザーグループ(英国スラウ)
  • LifeStyles Healthcare Pte Ltd (メルボルン、オーストラリア)
  • Caution Wear Corp.(米国ニューハンプシャー州)
  • チャーチ&ドワイト社(ユーイング、米国)
  • Cupid Limited(ナシック、インド)
  • Karex Berhad (マレーシア、セランゴール州)
  • CPR GmbH (ザルシュテット、ドイツ)
  • ONEコンドーム(マサチューセッツ州、米国)
  • 相模ゴム工業株式会社(神奈川県)
  • オカモト工業株式会社(東京、日本)

推進要因:

避妊に関する意識を高めて市場を効果的に活性化

避妊具としてのコンドームの使用に関する知識の高まりは、予測期間中の市場成長に優れた影響を与える可能性があります。国連レポートの「避妊方法別2019年」によると、男性用コンドームの普及率は、1994年の4.5%から2019年には世界的に10.0%に上昇しています。同じレポートによると、避妊手段として男性用コンドームに頼っている女性(生殖年齢が15歳から49歳)の数は、1994年の6,400万人から2019年には1億8,900万人に大幅に増加しています。

さらに、経口薬などの他の避妊方法の利用が増加することで、市場の見通しも同時に改善される可能性があります。ただし、経口薬には副作用があり、女性にホルモンの不均衡を引き起こし、深刻な健康問題を引き起こします。したがって、女性の避妊薬に対する傾向が弱まると、需要がさらに高まる可能性があります。さらに、発展途上国での性教育の高まりは、今後数年間で市場にプラスの影響を与える可能性があります。

マーケット・セグメント

市場は、男性用と女性用の製品タイプに分かれています。男性用セグメントは、女性用製品タイプと比較して使用率が高く、入手しやすく、比較的コストが低いため、タイプに基づいて市場を支配すると予想されます。市場はラテックスと非ラテックスに分類されます。ラテックスセグメントは、ポリウレタンなどの非ラテックス素材と比較して伸縮性と強度に優れているため、大きな市場シェアを占めると予想されます。市場は、量販店、ドラッグストア/薬局、オンライン小売店、その他に分かれています。ドラッグストア/薬局セグメントは、信頼できるブランドが豊富にあるため、コンドーム市場で最大のシェアを占めると予想されます。

地域別洞察:

人口増加がアジア太平洋地域の需要を刺激

アジア太平洋地域の市場は利益率が高く、発展途上国における人口の増加と教育水準の向上により、予測期間中に急速な成長率を達成することが期待されています。避妊方法に関する意識の高まりは、アジア太平洋地域の市場に大きな影響を与える可能性があります。人口を制御するための出産政策の実施は、この地域の市場の成長を効果的に促進するでしょう。望まない妊娠の増加はコンドームの需要をさらに刺激し、市場の成長を促進するでしょう。

国連の報告書「避妊法別2019年版」によると、東アジアおよび東南アジアでは、コンドームは2019年に17%のシェアを占め、最も普及している避妊法の1つとなっています。ヨーロッパと北米では、避妊製品の使用率が高いため、安定した成長率が見込まれています。国連の報告書「避妊法別2019年版」によると、ヨーロッパと北米では、2019年にコンドームがすべての避妊法の中で14.6%のシェアを占めています。

競争環境:

大手企業による環境に優しい製品への注目の高まりがビジネスチャンスを刺激

顧客を引き付けるために、企業はユニークな味や潤滑剤など、独創的な製品デザインに注力しています。さらに、環境に優しい部品の使用や生産プロセス全体にわたるユーティリティの責任ある使用など、製品を環境に優しく、顧客が安全に使用できるようにすることに注力しています。たとえば、ドイツの企業である Ritex は、持続可能な製品ライン「PRO NATURE」で EKOenergy 認証の電力を使用しています。その結果、新製品の発売、環境に優しい生産技術の採用、および合併と買収戦略がメーカーの企業成長に役立つことが期待されています。

主要産業の発展:

2020年10月: 英国に拠点を置くコンドームブランド、デュレックスが新製品シリーズ「デュレックス インビジブル コンドーム」を発表しました。これはインドで最も薄いコンドーム製品としてインドで発売されました。