世界の ワードローブ市場 規模は、2023年に629億7,000万米ドルと評価され、2024年には663億1,000万米ドルに達し、2032年には1,080億米ドルに達すると予測されており、予測期間中に6.29%のCAGRを示します。ワードローブ/キャビネット/クローゼットは、衣服、アクセサリー、靴を保管するための棚、吊り下げスペース、引き出しを備えた家具です。業界の主要企業による新製品の発売の多数の例が、業界の拡大を示しています。新製品の発売により、今後数年間でワードローブの世界市場シェアが拡大するでしょう。
Fortune Business Insights は、「ワードローブ市場、2024-2030」と題したレポートでこの情報を提供しています。
情報元: https://www.fortunebusinessinsights.com/wardrobe-market-104634
ワードローブ市場レポートで言及されている主要プレーヤーのリスト:
- オッペインホームグループ(中国)
- カリフォルニア クローゼット (米国)
- Mobilspazio Srl (イタリア)
- hülsta-werke Hüls GmbH & Co. KG (ドイツ)
- Closets by Design, Inc.(米国)
- クローゼットファクトリー(米国)
- Molteni&C SpA (イタリア)
- レマスパ(イタリア)
- ダイス(インド)
- スペースウッド(インド)
セグメンテーション:
木製キャビネットの需要を加速させるさまざまな利点
材料分析に基づくと、世界のワードローブ市場は金属、木材、ガラスなどに細分化されています。優れた耐久性と強度を備えた高品質のキャビネットに対する需要が高いため、木材セグメントは2022年に最大の市場シェアを占めました。木製キャビネットは耐久性に優れているため、信頼できる投資となります。さらに、これらのクローゼットは管理とメンテナンスが簡単で、さまざまなデザインと色合いで利用できます。
手頃な価格とメンテナンスの容易さで手動クローゼットの売上を伸ばす
カテゴリ分析に基づいて、市場は自動と手動に分割されています。手動セグメントは、メンテナンスの容易さ、可用性、および手頃な製品コストにより、2022年に最大の市場シェアを占めました。
都市化の進展により住宅部門の製品販売が増加
アプリケーション分析によると、世界の市場はアプリケーションに基づいて商業用と住宅用に分かれています。世界中の世帯数の増加がセグメントの成長に寄与しているため、住宅セグメントが市場を支配すると予想されています。
オフラインセグメントは予測期間中も重要性を維持
流通チャネル分析に基づき、市場はオンラインとオフラインに分かれています。オフラインセグメントは、顧客が製品の品質と特性を物理的に検査できるため、予測期間中に最大の市場シェアを占めると推定されています。
地理的に見ると、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東およびアフリカにわたって分析されています。
レポート対象範囲:
このレポートでは以下について述べています。
- 市場の主要な成長要因、抑制要因、機会、潜在的な課題。
- 地域開発に関する包括的な洞察。
- 業界の主要プレーヤーのリスト。
- 市場参加者が採用した主要戦略。
- 最近の業界の動向としては、製品の発売、提携、合併、買収などがあります。
ドライバーと拘束具:
インテリア装飾の人気が高まり、カスタマイズされた家具の需要が市場の成長を促進
インテリアや家の装飾に家具が使われることが増え、製品の需要が高まっています。キャビネットはユーザーのニーズや部屋の色、質感、スタイルに合わせてカスタマイズできるため、世界的なワードローブ市場の成長を後押ししています。メーカーは、部屋に美観を加え、衣類やアクセサリーを保管する十分なスペースを提供する、さまざまな仕上げ、デザイン、素材のキャビネットの作成にも力を入れています。
たとえば、インドのグルグラムに拠点を置く家具メーカーの Alsorg は、2020 年 12 月に、寝室に高級感を加えることを目的とした 2 つの新しいガラスキャビネットを発売しました。キャビネットには、さまざまな仕上げ、色、素材が用意されています。この製品は、寝室をドレッシングルームに拡張するように設計されています。
しかし、森林破壊や生物多様性の喪失に関する消費者の意識の高まりが市場の成長を妨げることになるだろう。
地域別インサイト
多数の中小企業がアジア太平洋地域に投資し、市場の成長を促進
アジア太平洋地域は、2022年に世界のワードローブ市場シェアで最大の部分を占めました。この地域は、Godrej Interio、IKEA、Suofeiya、PA Cabinetsなど、多くの大小の企業が集まる重要な製造地域です。中国、インド、日本などの国での家具生産の増加により、アジア太平洋市場はさらに拡大するでしょう。
北米は、家の装飾やインテリアデザインのトレンドの高まりから恩恵を受け、2022年の主要市場の1つになるでしょう。北米の消費者は、部屋をより魅力的に見せるために、さまざまな色、デザイン、素材のキャビネットを好みます。地元のホテル業界の発展は、市場の拡大に貢献し続けています。
ヨーロッパのワードローブのデザインは、通常、家具や床から照明まで、さまざまなインテリアデザイン/家の装飾要素を補完します。国際市場の傾向と同様に、木材の選択肢はヨーロッパの家庭で最も人気があります。ヨーロッパの家具メーカーは、ヨーロッパ諸国で豊富かつ安価に入手できるため、通常、主要な原材料としてオークを好みます。
競争環境:
市場プレーヤーは市場での地位を強化するために新製品の発売に注力
市場の大手企業は、特定の分野に特化したソリューションを提供することで、市場シェアを拡大しようと競い合っています。これらのプレーヤーは、地元のライバルと戦略的に協力し、買収することで、地域で確固たる地位を築いています。2022年10月、カールトンロンドンは、ウェブサイトで家具の品揃えを紹介することにより、Flipkartを通じてインドでの家庭用家具の品揃えを拡大しました。このブランドのホーム製品には、家具の品揃えに含まれるクローゼット、ベッド、ソファ、マットレス、テレビ台が含まれます。
主要産業の発展:
- 2023年1月 – インドの家具ブランド WoodenStreet が、ムンバイに8番目の体験型店舗をオープンしました。同社は、バンガロールやジャイプールなど他の都市でも体験型店舗を運営しています。新店舗では、家具や室内装飾品を販売しています。