土日も可☆JSAアイシングクッキー認定講師講座☆ | 大分県大分市☆趣味に出会える♡資格取得もできるお菓子教室Honey Honey(ハニーハニー)

大分県大分市☆趣味に出会える♡資格取得もできるお菓子教室Honey Honey(ハニーハニー)

資格取得ができる・趣味を極めることができる
少人数制の自宅教室です。

・お菓子教室歴10年目
・対面、オンライン合わせて毎月40名様以上の生徒さまと楽しくレッスン
一緒に可愛くて美味しいお菓子作りしませんか?(^^)/

何も取り柄がなくて、

得意なものはこれです!って

言えるものがなかった私が

 

これが得意です!

大好きです!と言えるようになって

自分に自信が持てるようになったのは

この資格のお陰でした!♡

 

 




7月もお一人認定講座スタートします♡

これからの人生でアイシングクッキーが活躍しそうだから♡と受講を決意したAさん。

1年以上教室にも通って下さっていましたが

認定講座で新しい技術を沢山学び

よりアイシングの幅も広がると思います♩

まずは今週の講座①②

楽しみです◡̈♥︎





 

好きなもの、得意なものが増えたら

 

「自分」が満たされ

自己肯定感があがり、

旦那さんとの関係が良くなり、

子供達のありのままを

認められるようになり

笑う時間が多くなった♡

 

「私の幸せが、家族の幸せへと繋がっていった♡」

 

 

 

家族のために・・・と

何かを犠牲にしたり、

我慢したりするよりも

好きを選んで、私が心地よくなることで

私だけでなく

私の周りもハッピーにするんです♡

 

 

それを叶えるキッカケになったのが

「アイシングクッキー」

 

 

 

私が資格取得したのは

長女が3歳

次女が10か月の時。

 

 

アイシングクッキーは全くの初心者で

経験ゼロだった私ですが、

 

 

子供たちのお誕生日やお祝いの時に

オリジナルのアイシングクッキーが

作れるようになりたいなー♡と思い

資格取得を決意しました♪

 

 

 

これは私が資格取得してから

作ったアイシングクッキーたち♡

 

 

子供達の好きなデザインを

私が形にしてあげれるんです♪

 

 

imageimage

 

子供達に、

『わー!!かわいい!♡

 ママってすごいねぇ~!!☆』

 

目をキラキラさせて言ってもらえると

嬉しくてたまらないっ( *´艸`)

 

 

 

資格取得すると

オリジナルのデザインでアイシングクッキーが作れるようになるので、

 

子供達のお誕生日以外にも

 

親友の結婚式の為に

クッキーを作ったり…♡

 

 

image

 

 

好きなアーティストのライブで

お友達にプレゼントしたり…♡

 

 

image

 

友人への出産祝いクッキーを

作ったり…♡

 

image

 

ハロウィンパーティー用に作ったり…♡

(この日子供達に魔女の仮装して配りました♡)

 

 

image

 

 

自分の好きなこと、

得意なことで

皆に喜んでいただけて、

私も嬉しくなって

そしたら子供達も笑顔になって

家族に喜んでもらえるなんて、

私も思ってもなかった~♡!

 

 

 

 

自由自在に

作りたいクッキーが作れるようになって

子供たちや周りの人をハッピーにできるように

なってみませんか?

(もちろん、お仕事にしてみたい人も♡)

 

 

 

日本サロネーゼ協会
アイシングクッキー認定講師講座


☆初心者からでも習得できるように、基本から学んでいただけるようなカリキュラムになっています
☆2時間×6回(計12時間)で61種類のアイシングの技術を学びます
{15900755-00C7-4CEF-B239-364B5DB4C849}


【講座1回目】アイシングクッキー作りの基本を学ぶ

【講座2回目】なじみ模様を極める
 
【講座3回目】細かいパイピングを極める
 
【講座4回目】口金絞りを極める
 
【講座5回目】シュガーペーストを極める

【講座6回目】デザイン力を極める~卒業制作試験〜

※写真はすべて協会からお借りしています
日本サロネーゼ協会のHPは>>こちら


 
{AEED6564-CEC8-4458-BDB4-70700C337971}

 

 

【日時】

ご希望のお日にち候補をご連絡ください

ペースは1日1講座から3講座まで

お好きに組み合わせていただけます


 

【場所】

講師自宅サロン

大分県大分市森町

(最寄り駅 鶴崎駅)

ご予約確定後に詳しい住所などをお伝えいたします

 

 

〇受講料詳細(2018年より改定しています)

※受講料お支払いの流れ

 【お申込み1週間以内】

  受講料 105,073円 銀行振込

   ↓   (材料・道具・テキスト代込み)

   ↓

 【6回目卒業日】

  認定料21,600円+年会費 3.240円を現金支払

※これ以外にお金はかかりません。

 

▶お子様の体調不良等での日程変更、振替開講もいたします

▶お申し込み後は、日程の変更を除き、いかなる場合もキャンセルをお受けできません。

 講座途中の返金もいたしかねます

 

 

じっくり、より分かりやすく

それぞれに合った

アドバイスをできるように

 

 

Honey Honeyでは

このようなシステムで

認定講座を受講していただけます。

 

 

①認定講座は、全部で6講座になります

 

◯1日1講座ずつ6日間

◯2講座ずつを3日間←おススメ

◯3講座を2日間

 

それごれのご希望に沿って受講できます。

 

 

②認定講師講座は1名または2名の少人数で

 行っております

お一人お一人に合った、きめ細やかなアドバイスができるようご質問などがしやすいようにする為です。

 

 

③卒業で終わりではなく、卒業後のフォローもしっかりとさせていただきます

講座終了後もご質問や不安点など出てきましたら

いつでも聞いていただきたいです。

 

講師自信も常に勉強し、

新しい技法などを発信し、

お伝えできるように日々勉強していきます!

(去年は福岡だけでなく

    大阪でのレッスンにも参加しました♡)

 

 

④お子様連れでのご希望の方も気兼ねなく受講していただけます。

私も3歳の長女と10か月の次女を連れての受講でした。

スムーズに受講していただけるよう

最大限配慮させていただきます。

 

 

>>作りたいクッキーで誰かを笑顔にしたい方はこちらからお申込みください♡

 

 

仕事・家事・子育ての他にも

わたしだけの「特技」を作ってみたい♡

そんな生徒さんにお会いできるのを

楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

image

 

大分県大分市

アイシングクッキー教室

くどうまり

 

 

 

 

質問はお気軽に>>こちら♡まで♪