新たに認定講座スタート!! | 大分県大分市☆趣味に出会える♡資格取得もできるお菓子教室Honey Honey(ハニーハニー)

大分県大分市☆趣味に出会える♡資格取得もできるお菓子教室Honey Honey(ハニーハニー)

資格取得ができる・趣味を極めることができる
少人数制の自宅教室です。

・お菓子教室歴10年目
・対面、オンライン合わせて毎月40名様以上の生徒さまと楽しくレッスン
一緒に可愛くて美味しいお菓子作りしませんか?(^^)/

こんにちは( ´艸`)



最近朝起きたら肌寒いですね❗️

仕事から終わって外に出た時にも風がひんやり…ニコ



秋はセンチメンタルな気分になるけれど、


お鍋が美味しい季節になるのは嬉しいです♩




準備が簡単、お片づけも楽々、
その上お野菜が沢山とれるなんて、主婦には最高の献立です( ´艸`)












さてさて✨




先日、新たにアイシングクッキーの資格が取得できる認定講座がスタートしました♩





この日から講座がスタートした妙子さんは、


事情により一ヶ月程延期になってしまったということもあり、


始まる前のメールのやり取りの中でも


何度も『楽しみです❤️』




とおっしゃっていて私にまで気持ちが伝わるほど♡



アイシングクッキーは一度イベントで体験したことがあるだけでほぼ初体験ということもあり、



始めは基本のラインの引き方にも苦戦されていましたアセアセ




アイシングクリームのラインの引き方は独特なのではじめは慣れない方が多いです(*´-`)




しかし、どんどん練習を進めていくとコツを掴んで目に見えるほど上達していく方が多いというのもアイシングの良いところキラキラ




{F2D279D8-1B3E-4411-9EF8-BE35F2796433}


ピンセットと爪楊枝のW使いでまるで職人のようです(^^)!!!!



2時間ずつの講座で完成したアイシングクッキーがこちら♡



{F038658A-7882-4154-911B-321BBED1A891}

{16B38E97-8C42-44E3-8D6C-35D7C79FA783}


元々手芸やパン作りが得意とのことで、


アドバイスしたらすぐに飲み込んでくれてこの日の4時間という時間の中でも上達が見えました音符



資格取得後は教室を開きたいとのことで、



私もほぼ初めての状態から資格取得→教室開講したので、
状況がそっくりですーおねがいキラキラ




今後の上達も楽しみです♡


残り2日間の講座一緒に頑張りましょうね♩


{3A237BF3-E11E-4BE0-90AD-3578862EC0B6}



本当に素敵な笑顔の妙子さんでした〜♡♡お願い





【募集中のレッスン&イベント出展】


10月18日ハロウィンレッスンこちら♩


JSA認定講師講座こちら♩
アイシングクッキーの技術に自信がつく!
アイシングクッキーの資格をとって先生になれる!
日程はご相談させてください(*^^*)♩
10月以降の3期生〜受講可能です!








3名様以上での出張レッスン、公民館レッスン、
企業様向けのレッスン、イベントレッスンお承りいたしますので、
お気軽にご相談下さいませ(^^)‼️










日本サロネーゼ協会(JSA)
アイシングクッキー認定講師

工藤真梨