みなさま、こんにちは。

気づいたら、前回の投稿から2か月が経っていました。

前回、9月8日に更新したブログでは9月6日に「かみどて朝市」に参加しましたというご報告をいたしました。

その後、ぼちぼちと食に関するご依頼をいただくことがあり、

少しずつ飲食店としての営業をしつつ、新しい試みも行いつつ日々を過ごして、あっという間に今日になりました。

この2か月の間に、いろいろなことをしたような気もするし、していないような気もするし・・・・・

少し振り返りながら、ブログを更新していこうと思っています。

 

まずは、太子食品工業さまのテレビコマーシャルから。

8月に撮影を行った”あの”テレビコマーシャルが放送されました!

 

太子食品さま、創業80周年の記念コマーシャルです。

http://www.taishi-food.co.jp/assets/movie/thx80.mp4

出演しているのは、20周年を迎えたりんご娘のみなさま🍎

 

80周年と20周年、あわせて100年というなんだかとってもおめでたい、ハッピーな気持ちにさせていただきました🍎

ありがとうございます♡

 

しつこいですが、これは本当にすごいことです!

「継続は力なり」という言葉を思わずにはいられません。

何事も始めるのは勢いでできますが、続けていくということはたいへんです。

3年、5年、10年、15年……

続いていくためには、自分の思いだけではなく、周囲の理解や愛情も必要です。

社会の状況が自分の計画とは合わないこともあるだろうし、思ってもみないハプニングが起こることもあるだろうし・・・・・

だから、80周年の企業のコマーシャルに20周年のアイドルが出演するという奇跡的なことに

インドリヤも関わらせていただいて、本当にうれしいな♪と心がホカホカしました。

青森ってすごいなあとワクワクしました。

 

 

今年はコロナ禍で思うようにならないことも多かったですが、

「インドリヤがあってよかった」

と言っていただくことがとても多いのです。

理由はさまざまで、それぞれですが、

ここにそうした場として存在していることに意味があるのかな~と、

インドリヤの存在意義について改めて考える機会をいただいています。

思えば、インドリヤの前身「集会所project」の前身「STUDIO GRAPE」をはじめたのは2008年です。

あっという間に12年も経ったんだなあとびっくりしますが、たくさんたくさん楽しいことがありました。

これからもきっと楽しいことばっかり起きるなあと期待しています。

 

そうか!続いていくとたいへんなことよりも楽しいことの方が増えるんですね(笑)

image

 

少しまめに更新していきたいと思います。

ありがとうございます。